※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

授乳回数について。1ヶ月半の子を完母で育てています。夜中や昼寝で、一…

授乳回数について。
1ヶ月半の子を完母で育てています。
夜中や昼寝で、一緒に寝ていると4時間半ほど空く時もあります。だいたい1日の授乳回数は6-7回ですが、6回ではやはり少ないでしょうか?1日ならいいかなと思っていましたが、このままだと6回の日が増えていきそうです。
自分が起きている時や子供がおなかが空いてそうだなって時は3時間しないであげる時もあります。
新生児のときから多くて8回でした。

体重計を持っているのですが、片乳6分ずつで100の時もあれば、150飲む時もあります。おしっこ、うんちは出てるし体重も増えています。体重はむしろ増えすぎで1、1ヶ月検診で日40以上増えてました。
調べてみて、気をつけるポイントは色々クリアしてるとは思うのですが、この時期完母なら8回以上あげましょうと書かれているものばかりで。。。

1ヶ月検診では授乳回数7回くらいと伝えて何も言われませんでした!

まとまりがないですが、、、
このままで良いのか、何か変えた方が良いのか、アドバイスお願いします!

コメント

さーママ

一度でしっかり飲めてるので
大丈夫と思いますよ🥺
下の子も6.7回でしたよ。

• umi

umi

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!安心です😊

• 4月10日