※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

旦那の事が好きだけど離婚します。結婚前に何度も浮気されて、でも好き…

旦那の事が好きだけど離婚します。
結婚前に何度も浮気されて、でも好きだから許してきて、そのまま子供が出来て結婚をしました。
今回の理由は旦那の自由になりたいと言う言葉で、自分の中の何かが切れて離婚を切り出しました。
子供はパパの事大好きで、私も喧嘩ばかりするけど、旦那のことが好きで、でも旦那はそうではないみたいで、このまま結婚しててもお互いストレス貯めるばかりで幸せになれないと思いました。

いろいろあっての情なのか、執着なのか
離婚と再構築は無理と分かってても、旦那の事が嫌いになれません。

子供の幸せを第1に考えてるのはもちろんなのですが、心のどこかでこの離婚は、自分勝手で逃げてるだけなんじゃないかと思ってしまいます。

旦那のことが好きだけど離婚した方いますか?

コメント

ルーミー

浮気した分際で自由になりたい、、
かなり自分勝手な人間だと思いますよ。
離婚して当然です!!
子供がいるのに自由になりたい。
いらないってことですよね?
そんな人といたらお子さんまで可哀想です😭

• みみみ

みみみ

明らかな邪魔者扱いは無かったけれど、行動や言動にそのようなニュアンスがあったので、旦那には私と子供は必要ないんだと思います。
    寂しさはありますが、幸せになるためにも頑張ろうと思います。

• 4月10日
みかん

旦那が勝手なこと言ってるのはわかりますし、
みみみさんの気持ちもわかります😢

好きな気持ちが残っているのなら
離婚しない様に話し合えませんかね??

たかが1枚の紙ですが
されど1枚です。
それで他人になってしまいます😢

気持ちが残っているなら
手を離さないのが後悔しないのではないですか?

ギリギリまでもうほんとに
何言ってもダメだってところまで
手を離さないのがいいです。
頑張って!!

• みみみ

みみみ

話し合いの末、旦那も離婚には同意してます。

子供の親としての責任はありつつ、夫婦としては他人として生活し、
    それでもまた縁があるのなら、再婚って形もあるだろうしと…

大きな原因があっての離婚では無いので、お互い後悔なく結果が出せるように頑張ろいと思います。

• 4月10日

「ココロ・悩み」に関する質問