※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン🔰
家族・旦那

今月中旬頃、札幌近くから福岡へ帰省してくる兄に会うかどうか?私の実兄…

今月中旬頃、札幌近くから福岡へ帰省してくる兄に会うかどうか?
私の実兄が帰省してきます。実母から食事のお誘いがありました。
最初は何も考えずに、いいよ〜と返事しましたが、旦那から『コロナで危ないこの時期になぜ?』と。
私も確かに!と気付き、夫婦で話し合い。
旦那は『飛行機や道中で感染の可能性は高まるから心配。食事はせずに、マスクして離れて少し会うのは?』と。『でも、テーブル周りに座る距離じゃ、食事と似たようなものでは?かなり離れて会うのも失礼だよね?じゃあ、いっその事、完全に会わない?でも、せっかく来てるのに会わないのも失礼だよね?』と、考えがまとまりません😭
兄とは、子ども時代は色々ありましたが、今はお互い大人の対応ができてるくらいの仲です。
また、会うことや食事会は恐らく母の意見で、兄自体が希望しているかは不明です。
昔から自分のことは棚に上げるトラブルメーカーだったので、今回もまた変な捉え方をされそうで頭が痛いです😭
さすがに成長している可能性もありますが…。
また、私の両親も微妙で、母親は二面性があり掴めず、父親は妙に息子を庇い、その対応は逆効果だよと思う方をいつも選んでるように見えます…🤣
私たち夫婦と、両親の関係にも影響するじゃないかぁ😭
本当…なぜ今?😂数年ぶりに帰省するのだから、どうせなら収束してからにしてくれ〜と心の底から思います。
コロナでなければ、我が子を会わせたい気持ちはあります。この子にとって数少ない親戚になるので。
長文乱文失礼しました。
ご自身ならどうするか教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

会わないです!
数年ぶりだからって、この時期に帰省する方が…😂

• キリン🔰

キリン🔰

ですよね。
    うちの家族、妙にズレてて昔から大変でした😂
    会わないって意見が聞けて良かったです。ありがとうございます😊

• 4月10日
朔菜

私なら子供の事考えて会わせません
会えなくても死ぬ訳でわないしスマホでLINEアプリ使えばテレビ電話出来ますし。それに今蔓延防止だ突然変異だで騒がれてるのに何故リスク背負ってまで会わそうとしているのか私には謎です。
もし自分や子供がかかってしまった時に後遺症の事考えたらって思います

• キリン🔰

キリン🔰

ハッキリした意見をありがとうございます。
    仰る通りです。私自身、緩い思考があったのは最大の反省です。
    ここで、質問できて事前回避できることに感謝します。
    ありがとうございました😊

• 4月10日