※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が最近食事を拒否するようになり、心配しています。この時期に食べなくなることもあるのでしょうか?毎日の献立に悩んでいます。

最近娘が急にご飯を食べなくなりました😣
離乳食が始まってから「食べてくれない」ということがなく今まできたので、ビックリしているのと毎日心が折れそうです😭
朝はかろうじてパンを食べたりしますが、夜ご飯は気に入らないのかほぼ口を開けません。
だんだん色んな味を知ってきて、不味いとかもわかってきたんでしょうか🥲

あとこのぐらいの時期から食べなくなるとかもありますか?
毎日何を作るか悩んでます😓

コメント

じゃむ

偏食は1歳過ぎからかなり酷くなりましたよー!
量を食べないんですか?
食べれるものなら量も食べますか?

  • ひまわり

    ひまわり

    好きな物でも夜は特に食べなくて😥

    • 4月9日
deleted user

うちもここ最近突然食べなくなりました、、、。
おかず一切食べないとか、、、。ご飯作るの嫌になりますよね😭
白米もふりかけかけないと食べません。
今までは何でも食べてたのに、、、。食べないなんてことなかったので😭

  • ひまわり

    ひまわり

    同じですね😭
    うちも白米だけは絶対食べません!
    しらす混ぜたり、結局丼物になったり💦
    今まで食べてただけに辛いですよね😢

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは今までチキンライスを好きで食べてたのに、何故か突然食べなくなりました😭
    シャケは好きなようで食べますが、、、それ以外は口に入れても出すか、初めから食べないか、、、😭
    果物は大好きで食べるんですけどね、、、
    うちも夕飯が特に食べないので、夕飯の時間が近くなると憂鬱です、、、💦

    • 4月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    本当突然ですよね💦
    昨日食べてたものも今日は口にも入れなかったり😓
    うちも果物好きでバナナは毎日食べたんですけど、急に拒否になりました😣
    夕飯食べない時はもう切り上げてますか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは食べない時は自分で手を叩いてご馳走様の合図するので、全然食べてなくても下げちゃいます。
    ご馳走様したら、スプーンで私が口に運んでも食べないので、、、

    • 4月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    ご馳走様しますよね~😭😭
    本当分かります!
    もうそういう時は潔く下げた方がいいですよね😢

    • 4月10日