※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが欲しいけど経済的に難しい。甘えん坊な子どもがいて、赤ちゃんのお世話ができるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

子どもが1人います。
今日寝る前にお家に赤ちゃん欲しい!
赤ちゃんどうやったら来てくれる?
と言われました。
うちの子は人一倍
お世話大好きな子です!
赤ちゃんいたら、お世話したい!
と言われましたが、経済的に今は無理です。
お金に余裕があれば全然欲しいです。
最近いとこに赤ちゃんが生まれたので
いとこの赤ちゃんをお世話させてもらったら🤔?
まだうちの子は甘えん坊なので、
まだママやって〜って言ってる甘ちゃんじゃん〜と
誤魔化しましたが…

次また聞かれたらどうしたらいいかなぁと
思いました😂
皆さん経験ありますか?
優しい方教えてください!

コメント

ほむら

うちは○○欲しい!と言われたら、大体全て、○○欲しいね〜、ママも欲しいな〜、と共感、同調してます😆
気持ちを否定するのも違うし、共感するだけでわりと満足してくれたり、そこからどんな○○が欲しいの?とかどうして○○が欲しいの?とか、話を広げたりして、そっか〜だから欲しいんだね〜って聞いてあげると、大体満足してその話は終わります(笑)