※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
家事・料理

来週から9時から16時まで仕事を始めます。保育園に迎えにいって家帰って…

来週から9時から16時まで仕事を始めます。
保育園に迎えにいって家帰ってくるのが17時前になると思います。
娘がだいたい17時くらいお腹空いたとぐずるので
帰ってきてすぐ娘のご飯用意し始めると思います。
そして17時半くらいには旦那が帰宅します。

大人の夜ご飯慌ただしいな〜と思いました😣💦
みなさんは夜ご飯前日に作っておいたり
作り置きしたりですか?
それとも下味しといてあとは焼くだけとかしてます?
参考にしたいので教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

職場復帰後は、身体も慣れてないし夕飯作り大変ですよね😥
最初の数ヶ月は、スーパーの惣菜によく頼りました。
カレーも休日に冷凍したり、パスタとサラダとか、、、
○○の素とかも使いました。
帰宅後に子供が甘えたいのか泣き喚いて大変だし、夜に作り置きしようと思っても仕事で疲れて寝落ちしたり、、、

あまり参考にならなくて、すみません😥

• ko

ko

はじめてのママリ🔰さん

• 4月11日
愛

我が家は18時前帰宅の18時半晩御飯ですが、時間がなく、うどん率高めです!野菜たっぷりいれていますが😂
あとは作り置きしたおかずや、
冷凍のポテトとかレトルトカレーとかですかね!
大人は基本簡単にできる炒め物、
または具沢山豚汁とか、生協コープで頼んだ冷凍魚やお肉で簡単に。
平日は忙しくて雑になりがち。
週末に手料理頑張るようにしています。

PON

全く同じです!9時から16時まで仕事で、子供2人も別の園にお迎え行って帰宅は17時頃。

それぞれの園で使ったタオルなどを干したりして、その後ご飯作り始めます。
旦那は17時半過ぎに帰宅してすぐお風呂入るので、18時に家族揃って夕食です(^^)

作り置きや下味冷凍は私には向かなかったので、全て帰宅後に作ってます。(朝野菜を刻んでおく、、とかもしてません。一から調理します。)

それでも一汁三菜(一汁ニ菜の日も多々あり)は心がけてます(^^)

下の子が同じくらいの時期は、子供用の作り置き冷凍してました。ハンバーグ、チキンナゲット、ミートソース、ひじき、麻婆茄子などはよく冷凍してました。あと国産の冷凍ミックスベジタブルやコーンも常備してるので、それを子供のご飯には使うこと多いです!