※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
ココロ・悩み

子どもが産まれて初めて辛く、1人になりたい気持ち。夫は支えてくれるが、私の気持ちを理解してくれず、子供たちも手に負えずイライラ。今日は本当に疲れて引きこもり。自分の居場所がないと感じています。

子どもが産まれて初めてこんなに辛いです、もう消えてしまいたい。しばらく1人になりたい。
夫は色々してくれる方ですがまったく私の気持ちを分かろうとしたり寄り添ったりしてくれません。
子供たちも最近やんちゃになる一方で、私1人じゃ手に負えず、怒ってばかりで、怒ってもぜんぜん伝わってなくて意味なくて、ホントに疲れます
今日はじめてホントにすべて嫌になっていま部屋に引きこもっています。隣の部屋で夫が頑張ってお風呂にいれていました、聞こえてくる賑やかな声に私なんて必要ないんだろうなって思って、余計に消えてしまいたくなりました。
イライラして怒鳴ってるママなんていらないですよね、ほんとになにやってるんだろうって感じです、旦那の顔も見たくない、子供たちには会わせる顔がなくて居場所がないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳って手を焼く時期ですし、それが2人となれば尚更だと思います😭💦

ママだって、キャパオーバーすることだってあるし、たまにはご主人にバトンタッチして頭冷やす時間があってもいいと思います😭✨

ご主人が寝かしつけまでできるのであれば任せてしまえばいいですし、お子さんがママとぢゃなきゃ嫌となれば、一緒に寝てあげればいいと思います😊✨

明日になれば、きっとまたいつもと同じ日常が始まりますから大丈夫です😂✨💦

• リラックマ

リラックマ

優しいコメントありがとうございます💦
    もーいっぱいいっぱいになってしまって、でも旦那には相談してもいつもそれが本気には聞こえてないみたいで、今日はごめんねって言ってたけど果たしてホントに辛さを理解してもらえたかどうかと思うとスッキリしない気持ちです😭💦

でもそうですね、明日起きたらいつもの日常が待ってると思うと子供たちとまた向き合うことができるので頑張ろうと思います!
    気持ちがぐちゃぐちゃのまま書いてて、こんな書き込みに反応してくださってありがとうございました、救われました😢

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

いや、今全く同じ状況でイライラと自己嫌悪と旦那と息子もムカついて仕方ありません。。。
怒られてばっかなのでママが嫌いらしく、ワンオペなのですが今日たまたま早くパパが帰ってきたら、ぱぱー大好き♡とかぱぱがご飯作ったほうが美味しい♡とか余計イライラします。(私が作った)
ニヤニヤしてる旦那にも。

じゃあお前らが自分で作れや!家出してやろうか!!
何もしないくせに!!
とイライラしてます。
全く1人になりたいですよね。

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます💦
    うちも毎日仕事から子供たちお迎えにいってご飯作るの私なのに、
    帰るまで散々駄々こねられたりして大変な中やっと帰って来てご飯必死で作っているとかまってもらえず泣き出す子供たち、そこに旦那登場でちょっと携帯見ながら構ってるだけでも子供たちから大人気です、そして私が必死で作ったご飯を食べさせるときだけいて、子供たちはそれを撒き散らしたり遊び食べして、、
    もーなんなんだろってなります、私が何言っても心から気持ちを分かることはないんだろうなと思うとむなしくて😢
    家に味方がいないかんじでホント辛いですよね、、一生懸命やってるのに、、
    気持ちわかってくださって嬉しいです、こんな投稿にリアクションしてくださり、ありがとうございます!😭✨

• 4月10日