※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
家族・旦那

旦那さんが夜勤の時は育児と家事手伝ってくれますか?うちの旦那は日勤も…

旦那さんが夜勤の時は育児と家事手伝ってくれますか?

うちの旦那は日勤も夜勤も10時間勤務で、
日勤の時は夜のお皿洗いだけやってくれて、息子をお風呂に入れてくれます。(洗うだけ)
夜勤の時は何にもしません。
ちょっと早く起きたら息子とわちゃわちゃ〜で終わり。

やっぱり夜勤だと疲れるしこんなもんですかね?😅
夜勤の週は急いでご飯、お弁当作らなきゃだし、隣の部屋で寝てるから気使うしで、なんかイライラしちゃいます😂

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ全部してくれますよ!

• ☁️

☁️

そうなんですか💦
    旦那さんあんまり寝ないですか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時は寝ますよー!
    でも基本は家事育児はしてくれますね!
    むしろそれが当たり前です!

• 4月9日
ちまこーい

私が夜勤してる側ですが、疲れます💦
夜勤って言っても仕事内容には差があるのと、短い睡眠でも大丈夫な人、長めに寝ないとって人がいるので、疲労具合は比べれないので、手伝いできる体力ある人もいれば無理って人もいるかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

今日から急遽数日間夜勤になりました🥲

主人は朝帰ってきたら、一緒に朝ごはん食べて少し息子と遊んでからだいたい8時頃に寝ます。
そして14〜15頃に起きて
私が夜ご飯を作ってる間に息子と遊んで、ご飯を一緒に食べて、主人が息子をお風呂に入れて、自分の身支度して仕事に行く…という感じですね☺️

主人が夜勤の時は寂しいですが
とても助かってます😊

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は変則勤務で夜勤も泊まりもありますが全く何もしません😊笑

角竜

おぉ!逆です!
うちは日勤が全くの戦力外です😂
日勤の帰りは大体、残業して22時で一人で夕飯食べてお風呂入って寝ます。
皿洗いは余力があればやってくれます。
朝も7時半には家を出るので息子とも遊べず😅可哀想です。
息子は7時半に起きます。

夜勤は残業あると朝9時頃帰ってくるのでこれまた息子とは会えず(8時半には保育園のため家を出ます)
夕方、息子が帰ってきて、起こして遊んでお風呂の着替え等を手伝ってもらい19時に出発してます。

なので私は夜勤好きです😂
ちなみにどちらでも弁当なしで楽してますm(_ _)m笑

ママリ

交代勤務です🙌

夜勤の時は朝は子供達と一緒に起きて平日なら上の子の幼稚園送迎、幼稚園の間は下の子を遊びに連れて行ってくれたり買い物や外食に連れて行ってくれて、家にいる時は合間に家事してくれます☺️
大体15時半頃夜勤に行くのでそれまでは家事育児手伝ってくれてます☺️

日勤の日は私と子供達が朝起きたらもう出勤しており、寝かしつけ後の帰宅なのでご飯食べてお風呂入って就寝です🤭

日勤も夜勤もお弁当作ってません🤣笑

れん

夫婦揃って夜勤ある仕事してます!
お互い夜勤は16時間勤務ですが、さすがに夜勤後は、疲れすぎて本当に何もする気が起きません、、🥲
なので、どちらかが夜勤明けの日はやれる方がやる!ってスタンスです😌

向日葵

夜勤の週は夜勤前に娘をお風呂に入れてもらってました!
あとは朝帰宅したらゴミ出し。
それぐらいです😂

私が職場復帰してからは、夜勤週は全く会わないので、とくに何もしてもらう事ないです!笑

「家族・旦那」に関する質問