※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一つ一つのことはすごく小さいことかもしれませんが嫌なことが重なりす…

一つ一つのことはすごく小さいことかもしれませんが嫌なことが重なりすぎて 最近すごく辛いです。

最初のきっかけは急に始まった娘の保育園拒否🥺
4月に転園して2日目で いきなり吐いてしまい 職場に電話かかり 早退させてもらい 病院行きましたが 異常なしで😭
それからご飯一口も食べずに ずっとお腹痛いよ〜とすすり泣いて 夜泣きもする😔それが3日続いてます。
幸い 実家の母が みててくれるというので とりあえず食欲もどるまで 保育園休ませることになりました。
しかし 母に預けて初日 迎えにいくとあきらかに母は機嫌悪く イライラしてました。ごめんねと言っても眉間に皺寄せで無視で 早くどうにかしないと思っていたら2日目の今日母からもう限界 来週からは保育園に連れて行ってと言われて(もともとは元気になるまで 預かるよーと母から言ってくれました) 明日からは土日でわたしは仕事だけど 主人がいるから安心だけど月曜日からどうしようとすごく悩んでます。
ただでさえ いま 上司の1人と折り合い悪く 休みにくい状態で でも娘の体調が1番最優先事項だし もう一回病院かえて診察してもらっても異常なしで やっぱりメンタルが問題なのかな ずっと治らなくて保育園にもいけず衰弱したらどうしようとネガティブになりすぎて 今すごく辛いです。。

それにおいうちをかけるように フラッと兄夫婦が家に来て 入るなり「うわっきたねー!!ちゃんと家の片付けしろよー!」とお嫁さんのまえで言って お嫁さんも苦笑いで「小さい子いるし 仕方ないよ〜」て感じでしたがメンタル弱ってるときだったから その言い方もバカにしてるのかなってすごい思っちゃって😭
兄の話では お嫁さんは 短時間のパートだけど仕事もしながら几帳面でキチンとした性格で 家事は完璧でいつも片付いてるそうで。
そういう話も聞かされて わたしが特別ダメなママで嫁なのかなって自己肯定感下がりまくりで。

一つ一つのことは 娘の保育園拒否、原因不明の体調不良、母に預けて迷惑がられてしまったこと、早退で上司に嫌な態度とられたこと、兄の無神経な一言、要領の良い兄嫁と比べて落ち込んでしまったこと、と よくある出来事だと思いますすごく辛くて 泣けてきます。。

皆さんもこんなときありますか?
どうのりきりましたか?

コメント

KR mama

うわぁ…その状況、よく耐えてるなぁ😭と私なら思いますよ💦
お兄さんと兄嫁さんの件は、まじで今じゃなくて良いやろ👊という感じです😅(もう面倒だし、水に流しましょう💦)

娘さんの体調が最優先ですね💦
職場に理解がない感じですかね💦?
今後も呼び出しや急な欠勤も有る話ではあると思うので、
上司さんに、そこは理解してもらわないとキツいと思います。

お母さんも、思った以上に孫のお世話が過酷だったんですかね😅
イライラされてまで頼みたくないですよね💧
私は病児保育とかも利用しました。

長男も、1歳過ぎで入れた保育園、
入園してしばらく経った頃、
急にストレスで発熱が1ヶ月くらい続く様になったのでお気持ちお察しします💦(帰宅すると解熱しました)

うちも、もう退園して全て辞めてしまった方が息子の為かと思い保育園の先生に相談すると、
「お母さんもとても頑張ってるけど、息子くんも、一生懸命保育園生活慣れようと頑張ってるんですよ。それを中途半端にやめさせるのではなく、
もう少し待ってあげて、息子くんを信じてあげて、一緒に頑張ってあげてください」と言われ、涙しました。

孤軍奮闘ですが、子供も一緒に頑張ってる!ママはここで負けずに、どうにか対策を立てて、乗り気って下さい‼
(時にはママリで弱音も吐いて下さいね😊)

• KR mama

KR mama

ストレスで吐くほどなら、慣らし保育を延ばしてもらったり、
    無理せずに慣れる方法を先生と共に考えていかなければならないかな、と思います💦!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

兄は昔から無神経なんですよ😅スルーできるほど気持ちに余裕なくて😭

1番は娘の体調戻ることなんですよね、、
    熱はないですし 病院2つ行きましたが異常なしとのことで ただ一日中元気なくずっとゴロゴロして 急にひーんってすすり泣きして 全くご飯食べず😔 この3日で食べたのは お茶と野菜ジュレとパン半分だけ😔
    職場も基本は 理解あるのですが 1人の上司だけ「絶対に仕事休まないといけないの?他に方法ないか考えた結果? もうすぐ長い休みに入るのに少しでも業務こなそうとかは考えなかった?」みたいに言われて メンタルブレイクしました🌚
    他の上司や同僚は「気にしないでね。心穏やかに娘さんと向き合って」と言ってくれました😭✨

その保育士さん 素晴らしい方ですね😭
    わたしも同じ言葉かけられたら泣いてしまいます😭😭

1か月辛かったでしょうね、、
    息子さんもよく頑張りましたね😭
    わたしも娘と頑張ります😭

ありがとうございました!

長々 自分語りすいません💦

• 4月9日

「ココロ・悩み」に関する質問