※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

2歳の娘が慣らし保育今日で6日目でした。昨日から給食までになりました…

2歳の娘が慣らし保育今日で6日目でした。
昨日から給食までになりましたが、昨日も今日も全く食べず🥲今日に至っては給食の時間になったらギャン泣きで帰ると言い始めてしまったみたいです。

もともと偏食で、家でも決まったものしか食べず、初めての物などは警戒して食べないので頭を悩ませてました。
そんな感じなのでスプーン食べも自分ではしようとしないし、あーー大丈夫かなー慣らし保育進まなくなっちゃうのかなーーーーって不安で落ち込んでしまいました。
わたしの育て方が悪かったのかなとか。笑

給食を食べない子はよく居ると検索したら出てきましたがうちの子は家でもあまり食べないので、、
無理して食べて食事の時間が嫌いになるよりは、そのうち食べるだろうと思って過ごしてきました。

仕事復帰はGW明けなのでゆっくり慣らし保育で大丈夫なのですが、もともと偏食で悩んでたのもあって落ち込みました。食べれるようになるんでしょうか🥲

慣らし保育中のみなさん、お子さんはどんな感じですか?

コメント

のん

慣らし保育5日目で今日から給食でした☺️
息子もハンバーグ1口しか食べませんでした〜と言われました🤣💦
未だに朝預ける時も泣いてます😂

• yu

yu

うちも朝はまだ泣いてます〜😂日中は泣かずに遊べるようになってきたんですが、今度は給食が嫌なので迎えに行ったら給食全部残して泣いてました😂
    色々しんどいですよね🥲

• 4月9日
  • のん

のん

同じような感じです🥲💦
    食いしん坊なのでご飯食べてくれるかな?と思っていたらまさかの給食食べずでビックリしました🤣昨日お弁当持参だったんですが、それは食べたので給食もいけるかな〜と安易に考えてました😨笑
    給食の何が嫌なんですかね〜🤔
    確かにしんどいです😂早く慣れて欲しい笑

• 4月9日
youna

うちの娘も今日で慣らし保育終わりましたがこの1週間ほぼ給食食べず、食べても三口ほどみたいです🥲朝は泣きますが遊びの時間は全然平気みたいなので、あとはごはんだね〜と言われてます😂

• yu

yu

うちと同じです〜😭
    同じ方がいて少し安心しました…
    慣れない場所で慣れないごはん、やっぱり食べたくない子もいるんですね。

• 4月10日
  • youna

youna

娘の場合今まで私からしかごはんを与えられてこなかったので他人から与えられるものを食べていいのか疑ってるのもあると思います😂私は保育士として今年度から復帰していて、自分のクラスの子もほぼ食べない子います🥲ただ、ずっと食べなかった子を今まで見たことないです!!逆に保育園では食べるけど家では甘えて食べない子の方が多いです😂なのでそのうち食べるでしょって感じで気楽に考えてます☺️

• 4月10日
りさ

うちも慣らし5日目終わりました〜☺️
全く泣かず楽しんでるようですが、昼は白米を食べたのみだったそうです。好き嫌い多いですか?と言われました😭💦本当偏食困りますよね😭

• yu

yu

普段から偏食ですか😢?
    うちは普段から家でも米しか食べないような日もあるので、保育園ではそりゃ〜食べないよね…という感じです😂
    無理矢理食べさせるわけにもいかないですしね😭

• 4月10日

「子育て・グッズ」に関する質問