※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
住まい

地元の設計士さんに今間取りを作ってもらっているところなのですが、、…

地元の設計士さんに今間取りを
作ってもらっているところなのですが、、
前回私が考えた間取りを少し直しつつ作ってもらって
それも3週間くらいかかりました。
その間取りに車庫をプラスして欲しいと要望して
そろそろ3週間経ちます。
このくらい時間はかかるものですか?☹️
年内には建てたいと設計士さんも了解済みです😕

コメント

たまママリ🔰

その期間より待った事あります。

建築士さんのYouTuberが言ってたんですが

煮詰まったなっと思うと期間をあけてから考え直す。

意向に答えられてないなっと思うと更に少し期間をおいてから考えなすらしいです。

はじめてのママリ🔰

遅すぎると思います。
考えて考えて遅いのはありえますが
その間の連絡はないのでしょうか?
こういう状況ですので、あと1.2週間考えさせてくださいとか
細やかな連絡は客を安心させるのにするべきだと思いますけどね😓
年内に引き渡しでしたら、例えば11月だとしたら7月には着工くらいだと思うので。間取りの手直しや、こまかなプランニング、ローンのことなどいろいろあるので、そろそろできあがらないとダメかなと思います。
ましてや、地元工務店だと、大手ハウスメーカーみたいに決まったプランがないので、何から何まで自分たちで決めないとですし。

はじめてのママリ🔰

うちは毎回1週間後には修正案できてました。
遅すぎると思います💦