※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

食物アレルギーチェックは、全身を見る必要はなく、目につく部分を中心に見るだけで大丈夫です。湿疹が出やすい場合でも、背中など見えにくい部分も確認することが重要です。

食物アレルギーチェックについてです。

アレルギーチェックするときって
全身見るんですか?😂
私いつも特に何も見ないで
見えるところ(顔や首や手など)くらいしか
見てません😂
といってもわざわさ見るとかじゃなくて
目につくところだけ見る的な感じで😂
夜にお風呂入った時に背中に湿疹できてたりしますが
湿疹が出やすいタイプなのであまり
気にしてませんでしたが
しっかり見るべきですかね?😂

コメント

deleted user

本当は全身見ないといけないんじゃないでしょうか😂
私も気がついたときだけしか気にしてません😂

  • あやママ

    あやママ

    そうなんですね😂
    今日ふと思いました(笑)

    • 4月9日
deleted user

うちは卵アレルギーがありますが、一番最初に蕁麻疹が出たのは太ももの付け根あたりでした💦
その後に全身に広がって顔にも出てきた感じで😥
私も特に気にして見てたわけじゃなくて、オムツ変えようとも思ってズボン脱がせたら何これ!?🙀ってなりました(笑)
なので一応全身に気を配って見ておく方がいいかなぁと思います😓

  • あやママ

    あやママ

    顔とかじゃないんですね😂😂
    なら知らずに出てた可能性もあるってことですよね😂😂
    ちなみにアレルギーってすぐ自然に、治まるものなんですか?🤔

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合はけっこう症状重めのアレルギーだったからかもしれませんが、
    10時頃に食べさせて
    11時頃に太ももの蕁麻疹に気付いてかかりつけの小児科受診→病院に着いた頃には手足や顔にも蕁麻疹が出てて耳もよ真っ赤でパンパンに腫れてました💦
    急いで飲み薬とアレルギーを抑える点滴をしてもらいましたが全く良くならなくて大病院の紹介状もらって14時頃見てもらって16時頃には少しずつ落ち着いてきたって感じです😓

    でもママリとかで見てると口周りだけプツプツしてしばらくしたら消えたとかも見るのでほんとにその子その子の症状次第だと思います💦

    • 4月9日
  • あやママ

    あやママ

    大変なことになるんですね😭😭
    すごい甘くみてました😂
    ご丁寧にありがとうございます😭✨✨
    もう少しちゃんとチェックしていきます😭✨✨

    • 4月9日
ゆき(o^^o)

うちは、ひどい時は頬、あご下、お腹や胸まわりにでるので、口周りや手に出たら、全身見ます。

とりあえず、蕁麻疹があったら、アレルギー止めを飲ませます。

接触性皮膚炎もあります。

  • あやママ

    あやママ

    そうなんですね😂
    なら湿疹とおもってたものはもしかしたらアレルギーだったのかもしれないです😢😢
    湿疹でやすくてそれと思ってました😂😂

    • 4月9日