※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での娘の慣らし保育3日目。娘が泣きながらも手を振り、母は感動。仕事との葛藤もありつつ、子離れが難しいと感じています。

慣らし保育3日目👧🏻
朝は相変わらず先生に預けると泣いちゃったけど
離れることを少し理解したのか私に向かって泣きながらもバイバイと手を振ってた😭
小さいのに頑張ってるな〜と心臓がキューっとなりました🥺💘
そんな姿を見て母は背中を向けた瞬間にポロリ😢

毎日頑張ろうね!楽しんでおいで!と思う一方で、
朝とお迎えの泣き顔を見ると仕事なんて!!って思ってしまいます笑

娘より母の子離れの方が難題かな〜🥲笑

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さん、がんばってますね😭😭😭
きっと仕事してがんばってるからこそ、お迎えのときや一緒に入れる時間がとてもとても愛おしいのもあるような気がします☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今慣らし保育なのであっという間のお迎えですが、それでも一緒の時間の愛おしさが増してます😭
    フルタイムになったらどうなるのやら😂

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムになったら、愛おしさ爆発してしまいますね😂💓
    大変だけど、無理しすぎず、がんばってくださいね。

• 4月9日
いこ

お仕事と子育て、ご苦労様です✨今までお母さんとずっと一緒に過ごしていた分、お母さんも娘さんも離れることは寂しいですよね😣💦

私は保育士をしていたので、お母さん達の心配そうに預けていく顔よく見てました💦離れて過ごす時間は不安ですよね…でもお母さんが頑張っている姿お子さんはちゃんと見てますよ✨😊順応性もあるので新しい集団生活の中で学んでくることもたくさんあると思うので、新たな成長も見られると思います。

そんな成長も嬉しい反面、寂しかったりもするかもしれませんが、今はお母さんも娘さんも頑張っている時期なので、慣らし保育の後は沢山甘えさせてあげてお母さんもスキンシップの時間を取れると良いかなぁと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですね😢
    保育園は家でできないことをたくさんさせてもらえるので通わせることは私自身後悔は全くありません💗
    が、あの泣き顔をみるとなんとも😫笑

今日も帰ったらたくさん、抱きしめたいと思います☺️

• 4月9日