※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パ
家族・旦那

皆さん美容代や趣味代など毎月いくらかかってますか?私は脱毛のローンで…

皆さん美容代や趣味代など毎月いくらかかってますか??

私は脱毛のローンで1万(結婚前から)、車のローン2万7千(結婚前から)、マツエク5千、です。

美容院も毎月行きたいくらいだけどカラーもセルフで良くね?美容院高くね?っていう旦那なのでカラーはセルフでカットを3、4ヶ月に1回くらい行ってます。
マツエクも高いと言われ今月から無しになりました。
好きなものを買うように1万のお小遣いはもらってます。
周りみんなマツエクしてるし美容院もこまめに行ってるしいいな〜って言ったら、よそは他所って言われました。

なんでも平等にしようとする旦那。
美容院も、俺は自分で染めてるのに?とか、俺も3ヶ月に1回とかだよ、とか。
俺が脱毛行き始めて毎月1万かかってもいいの?とか。
私は女だし、美容院も男より多く行くもんかな〜って思ってたんですけど、旦那は違うみたいです。
セルフで染めるにも髪長いからめんどくさいし、綺麗に染まんないし。

お金キツキツだったら分かるけど、そうでも無いです。
普通にあります。でも旦那はケチでなるべく貯金したいって言います。

私がおかしいですか?
泣く泣くマツエクも我慢する事にして、美容院も我慢してて、周りの綺麗なママ見ると羨ましくて泣きそうになります。
旦那は結婚前からローンひとつも組んでないし、
私がお金かかりすぎなのは分かるけど、、

我慢するべきですよね。
皆さんどんくらいお金毎月かかってるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

・美容院でのカラー、カット5〜8000円(3〜4ヶ月に1回)
・整体 6500円(月一)
くらいですかね🤔?

車のローンありますが結婚後に買い替えてます☺️

• パ

そうなんですね、、
    私もローンだけ残って、維持費が高い車だったので売りました、、

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

お若そうですね😂
美容院は年に2〜3回(3000円〜5000円)
でカラーもマツエクもしてないです😂
子育て支援でネイルは月イチ2500円のしてましたが緊急事態宣言で支援センターしまって終わりました(笑)

平等って言うなら家事も育児も平等にやってくれって思います(笑)

車は結婚後旦那の名義で買い替えました😊

でも子供出来たらなるべく貯金したいっていう旦那さまの気持ちもわかります😅

• パ

そうなんですね、、
    家事も育児もそんな積極的じゃないです😐

そうですよねー、、
    我慢するしかないですね🙃

• 4月9日

月でいうと0〜5000円です☺️
脱毛や車のローンは家計からの支払いですか?月の1万のお小遣いがあるなら好きに使うのが当たり前なのでそれでマツエクいくのに文句言われる筋合いはないなと思いました😂
子供を産んでも女だから身なりは気にしたいけど、旦那様の気持ちも分かります🥺

• パ

家系からです。
    マツエクもお小遣いで行こうとしてたけど、出すよって言ってくれたので行き始めたら、やっぱり毎月は高いって言われました🥲
    お小遣いでなら何にも言われないです!

何にもしなくても可愛ければ困ることは無いんですけどね…
    そうですよね、、我慢します🥲

• 4月9日

退会ユーザー

えー!なんじゃそりゃ🤷🏽‍♀️
    ですね、、、

私も働き出したら遠慮なく毎月美容院とか行けるんだろうけど今は旦那の給料だけなので我慢です、、🥲

• 4月9日
  • パ

そうなんですよね、、
    私も育休中なのであんまり言えないです💦
    うちの場合は私が仕事復帰しても、美容院毎月はもった無いって言われそうですけど🤦🏼‍♀️

• 4月9日
あによ

私は、
①美容室2ヶ月に1回 
カットandカラー 7,000円
②エステ(マッサージ兼ねて)月に2回 2万円
③ヨガ 月に3回 4,500円
④ネイル 月に1回 5,000円

こんな感じですね(^^)

お小遣いが月に4万円です!
②は1年分を先に払ってしまうので、小遣いからは出してません😊

• パ

羨ましいです…🥲
    旦那さんは快く行ってきな〜って感じですか??

• 4月9日
  • あによ

あによ

夫にいちいち報告しません。
    必要ですか??笑。

おっ、髪型いいね!とか、
    子供達がネイル変えたのに気付いたりしますが、
    毎回相談しませんよ。

小遣いからやっているからだと思います🙆‍♀️
    私たち夫婦は小遣いの使い道に干渉しないことになってます!小遣いですから、どんなにくだらないものを買ってきても言いませんよ😂
    相手にとっては重要なことだと思うので🤗

• 4月9日
  • パ

確かにお小遣いからなら言われませんね、、
    私は美容院とかはお小遣いとは別で旦那がお金管理してるので、グチグチ言われます。

• 4月9日
きぃ

美容室2万
ネイル5000円
マツエク5000円
美容でいうとあとはホワイトニングとかも定期的に行ってます。

その家庭の生活水準で変わるかなーとも思いますが
お金の価値観の違いもありますよね。
ばんばん使うお金持ちの人もいれば
貯金して貯金してお金持ちの人もいるように、人それぞれですが、
両者の気持ちはわかります🥲
私もお金はあるけど節約できるとこは節約したいです。
旦那も同じ感じなので助かるのですが、
お互いお小遣いは3万までとか決めたらどうですか?
旦那さんもカラーしてないんだったら私もしたいからしたらいいじゃん的な🥺

• パ

そうですよねー🥲
    旦那はほぼ使わないのでお小遣いいくら!って言うのはいいみたいです💧

俺はカラーはセルフで充分だし。とか、洋服も私買いたいから一緒に買おうよって言っても、俺は足りてるし、ボロボロになるまで着るもん、って反発されます。。

• 4月9日
ゆうき

美容院は2ヶ月に1度 2~3万
ネイル月に1度 2万
お小遣い 1万
車 4万
マツエクは撮影前くらいしかしませんが…化粧品やバッグ、服は欲しい時に欲しいだけなのでわかりません😆

うちはお互い何も言いませんよ!
旦那は好き勝手飲みに行ってますしタバコも吸いますし!私は仕事しながら家事育児も1人でやってるんで、何にいくら使ってても何も言わせません。笑

• パ

そういう家庭憧れます🥲

旦那はあんまり飲みにも行かないしタバコも吸わない人なので、私が我慢するしかないですね、、、
    仕事復帰してもグチグチ言われそうです😐

• 4月9日
🌟

美容院→年に2.3回で¥13000
カラーはこないだバレイヤージュにして当分染めなくて良いって感じです😘
マツエク→年に一、二回で¥20000
ぐらいですが、私も子供産む前はもっと掛かってました😂

男性はわからないからとても高く見えるのかなと思いますが、周りが美容にお金掛けてる方多いと結構辛いですね😭💦脱毛でもなんでも美容系の事って始めて自分が納得しない形で辞めなきゃいけない!となるとキツイものがありますよね、、😭

旦那様の節約したい気持ちや高すぎるって気持ちも理解できますが、☁️さんの要望も少し聞いてくれー😭🙏って言っても良いと思います!
身なり整えるのって日々のモチベーションなど上がりますしね😆✨

• パ

優しいコメントありがとうございます🥲

そうなんですよね、、
    モチベーション大事です、、
    やっぱり分からないから余計に高く見えるんですかね💧

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

女性は美容費がかかりますから、必要なことはした方がいいと思います😊そこを男性と同じ金額は難しいと思いますし、カラーをセルフは...💦
ご主人も奥様に綺麗でいてほしいなら、そこは理解してあげた方がいいと思います。

ただ...車のローンや脱毛のローンなどはやはり自己責任だと思いますよ。年収に対してどれくらいのローンなのか?だと思います。特に奥様の年収に対してどれくらいかで話も変わってくると思います。そのローンを払って尚且つ自由に遣えるお金が十分にあるなら、そこは話し合いかなと思います。

我が家は正社員共働きですが、経済的負担は夫がもつものという考えが一致しているので私の給与は全て自由です☺️
経済観は付き合っている頃から一緒だなと思っていましたし、産後は特に美容費がかかることは話していました。そして、私はお金がかかるタイプだと覚悟して結婚してくれています(笑)
そのあたりの話し合いは大切だと思います✨価値観は人それぞれなので。

私は年収が1000万ほどあるので、月20万〜最大30万まで自由にさせてもらっています。
ただパートの時は5万ほどにしていました。
仮に専業主婦だとしても、主人は出してくれるタイプです。

どちらも間違えてはいないと思いますよ☺️奥様のいうこともわかりますし、ご主人も間違えてはいないと思います。なので、あとは価値観の違いなので話し合うしかないと思います。

あーちゃん

私は元々美容が好きなのもあってちゃんと計算したらめちゃくちゃ使ってると思います😰💦今月だけで言ったら
美容院1万ちょっと
スキンケア用品3万
服は好きな時に好きなだけ
買ってます!

男性と女性で平等にって難しいと思います😰💦
私もこれだけかかるのは当たり前って感じではなく毎月毎月たくさん感謝を伝えますしネイルはセルフで、まつ毛は
マツ育してます😊🌟

月だと1万くらいです
美容院は髪型の好みがあるから2ヶ月に1回、染めるのは面倒だからやめました
マツエクは苦手でしておらず、趣味でセルフまつパ・セルフネイルしてます
洋服も外にあまりでないからそんなに買わないし…
って感じです

昔は派手な頭にしてたこともあってお金もかかったりしましたが今は面倒なことはしません
かと言ってオシャレしてないわけじゃないです

「家族・旦那」に関する質問