※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
その他の疑問

3日前下の親知らず抜きましたぁ>_<斜めに生えてるので切ってあごの骨少…

3日前下の親知らず抜きましたぁ>_<
斜めに生えてるので切ってあごの骨少し削り抜歯し糸で傷口縫いましたぁ💦
抜いた当日は麻酔がきれていたくて寝れずカロナールはだされて飲んだけど痛く
前に親知らずが痛かった時に出されたボルタレンをのんだら痛みが和らぎ夜中寝れましたぁ
今3日たちますが腫れはまだするからあり痛みが薬飲まないとまだ痛くていつまでいたいのでしょうか?わかる方コメントお願いします。

コメント

☆ひると☆

元歯科助手です。
抜歯後の痛みはかなり個人差があります。
私も切って分割抜歯して縫合してってしましたが、鎮痛剤が必要だったのは左右どちらも2日程度でした。
ですが、主人は単純抜歯で鎮痛剤を一週間近く服用してました(笑)
患者さんでも、当日だけ服用した人もいれば、一週間服用した人もいてました。
治癒の進行は本当に人それぞれなので、痛い間はストレス軽減のために、鎮痛剤服用するしかありません。
あと、必ず抜糸には行ってください。糸に汚れが付いたままだと、それが原因で炎症を起こすこともあります。
うがいのしすぎも、ドライソケットを招く要因です。
いつまで痛いか、よりも痛みを悪化させないことに気をつけることをおすすめします。
それぐらい、痛みの個人差はすごいので、平均で一週間ぐらいで痛みはとれる。としか歯医者も答えないです。

ピンクちゃん

やはり痛みは個人差なんですね💦
分かりましたぁ😊
有難うございます。