※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣の家との境界の一部に180センチ程のフェンスをつけたいのですが、事前…

隣の家との境界の一部に180センチ程のフェンスをつけたいのですが、事前にお伺いを立てた方が良いですよね💦
隣の家が嫌とかではなく、通りから庭が丸見えなんです😥

コメント

ママリ

工事もあるだろうし、境界の一部であれば伺った方がいいと思います😣

• ママリ

ママリ

ですよね😖
    工事はまだ先なのですが、契約前に聞いてみます💦

• 4月9日
ままりぃ

知り合いの話なんですけど、、。庭にカーポートを置こうとして工事の挨拶に行ったら、お隣さんが建坪率超えるから違反なのでやめてくださいって言ってきたそうです😭💦
私も高めのフェンスを建てる予定ですが、工事の挨拶のみの予定です🥺

• ママリ

ママリ

そんなケースもあるんですね😳
    長くて住むと思うのでトラブルにならないように断りを入れておこうと思います😖

• 4月9日
  • ままりぃ

ままりぃ

私も道路からの目線が気になるので、希望の高さの建てれなかったら困るためどんなフェンスにするかは言わない予定です😅工事の日程だけ菓子折りと一緒にお知らせします!

• 4月9日
ママり

自分の敷地であれば事前相談は必要ないと思います。
半々で持ってる境界なら別ですが。

隣の窓にかかって日当たりを遮ってしまうとかだったら相談するかもですが…基本はしなくていいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

半々で持っているフェンスの内側(我が家側)に立てたいのです😖
    お相手の家の日当たりには関係ないのですが、風通しとか気にされるといけないので、相談しようと思います💦

• 4月9日