※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に気軽に連絡が出来るような人がいません。去年はクラスのグルー…

幼稚園に気軽に連絡が出来るような人がいません。去年はクラスのグループラインはありましたが役員の方のお知らせ以外ではあまり動かなかったです。

園でわからないをラインできるママ友が3人はいるのですが大体こちらが質問して向こうが答えて終わります。こちらがありがとうと言うとどの方からもラインが来なくなります。ママ友とのラインはこんなにクールな感じですか?

コロナで親睦会もなく行事もあまりなかったので仕方ないのでしょうか。。。春休み明けでみんな仲良くなっていたらショックだなぁ。。。

コメント

私も仲良いママ友以外はそんな感じです😌LINEで世間話をする仲でもないかなと思ってます👀

クラスラインはお知らせ以外でワイワイすると収拾つかなくなるし、一部の人だけで盛り上がる感じが好きではないので、個人的にはお知らせだけの方が嬉しいと思ってしまいます😂

ありがとうの後に何かコメント入れても特に反応なしですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそんなに仲良くないので業務連絡みたいなラインばっかりです😭でも会えば来年も同じクラスになりたいね!と言ってくれました。でもラインがどの人もそっけないです💦
    ありがとうの前に他に話題を入れていても反応がないことが多くて😭
    スタンプはたまにあります💦

• 4月9日
あっちゃん

人によると思いますが、さっぱりしてる人はそんな感じかもしれないですね😆
私は逆にベタベタタイプ(←)なので、文章続けたり、じゃあまた幼稚園でね~!今度また公園いこ!みたいに返すかな🤣

まあでも色んな人がいますので、そんなもんか。と深く考えない方が気が楽になりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あまり考えない方がいいですよね😭

• 4月10日

「ココロ・悩み」に関する質問