※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。旦那と喧嘩しました。理由は私が煙草吸いたいと…

吐き出させてください。
旦那と喧嘩しました。
理由は私が煙草吸いたいと言ったことです。
元々喫煙者(iQOS)で妊娠して禁煙しました。旦那も一緒に禁煙してくれました。
妊娠中はこのまま辞めれるかもと思っていたのですが、
育児の想像を超える大変さ、まだ2ヶ月ですが寝ぐずりが酷く毎日昼も夜もギャン泣きに付き合い、抱っこが下手なのか両手首腱鞘炎、腰も痛いと心身共にボロボロです。夜中泣き止まない息子と一緒に泣いてしまうこともあるぐらいです。旦那は仕事があるからと夜は一緒に寝ません。次の日休みでも一緒に寝ません。むしろ泣いてても起きないことに余計イラッとするので別々です。休みの日は起きても別室でゲームしてお昼近くまで起きてきません。
息子は凄く凄く可愛いし大切なのに、イライラしてしまう自分に余計嫌気がさして、そのストレスのはけ口で煙草を吸いたくなってしまいます。今は完母ですが、出が悪くおっぱいトラブルが続いた為、完ミに移行しようと考えており、そのタイミングで煙草吸いたいと相談しました。
そしたら
その程度かよ、子どもも小さいのに。煙草じゃなくて他にストレス発散探せばいいだろと。悪影響なのは重々承知です、旦那の言う通りです。せっかく一緒に辞めたのにという気持ちも分かります。ですが旦那は好きな時にパチンコに行き、好きな時にゲームをして基本は自分優先。そんな旦那に対してもイライラします。
これから始まる夜泣きやイヤイヤ期、仕事復帰等考えただけでも、煙草吸っていないとやっていけないと思ってしまいます。
旦那にこんな気持ちわからないくせに、なんで私ばっかり否定されるのかと悲しくなってしまいました。(確かに煙草は悪影響なので当然かもしれませんが)
長々と失礼しました。

コメント

🌛

毎日おつかれさまです
自分がなかなか休めない中
やることがたくさんあって余裕もなくなってストレス溜まるの当然です😭
その程度とは…?って感じですよね、こんなに頑張っているのに。旦那さんはお仕事は大変かもしれないけど 十分な睡眠がとれ、ゲームなりパチンコなりやっているのに理解ができません…

お子さんが寝たタイミングなどで少し息抜きの意味の喫煙もありだと思っています。私も2ヶ月で母乳やめちゃいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😢
    先輩ママさんにそう言ってもらえると気持ち楽になります😢

煙草なんて否定的な意見しかないと思っていたので😢そう言って頂けて嬉しかったです。ありがとうございました😭✨

• 4月9日
はじめてのママリ

私も同じでした😅
心身ともにボロボロになるのも、旦那にイライラするのも、泣いてしまうのも、腱鞘炎の辛さも、全部わかります!きっとみんな初めは同じことで悩んでイライラして泣いてしまいます。自分だけじゃなくみんなそうだって思ってあまり自分を責めないでくださいね☺️✨✨
タバコいいと思いますよ!私も14歳から妊娠する24歳まで吸い続けていたので産んでから時々吸いたくなってました!そして吸いましたwwちゃんと匂い付かないようにして(上着を羽織るなど)吸った後は手を洗って気をつければ全然大丈夫ですよ!
赤ちゃんはママが笑顔ならそれでいいんです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくださりありがとうございます!😭

甘えかなと思うのですが、煙草吸いたくてイライラしながらの育児より、完ミにして煙草を吸って気持ちに余裕を持ちながらの育児の方が良いのかななんて思ってしまいました😢煙草を肯定するつもりはありませんが😭

• 4月9日
ハルハナ

育児お疲れさまです😊
私も2ヶ月の娘がいます。
正直いいます。
吸っていいと思います😄
こんな事言ったら批判うけるかもしれませんが💦
私はプルームテックを吸っています😊
ミルクよりの混合です。
聞いた話しなのですが、アルコール カフェイン 電気タバコは母乳への影響はほぼ0に等しいと聞きました。
ただとりすぎた場合はわかりません。
私は電気タバコなら悪いとは思いません。
それで落ち着けるのなら😊
男性に育児の大変さはわからないですよ😩
ママがイライラしていれば子供に伝わり余計に泣いたりします。
一番は穏やかに育児をする事だと私は思っています。
ママが穏やかなら赤ちゃんもきっと笑顔になって楽しくなると思います✨
私もイライラしやすく、プルームテックを吸うようになってからイライラもなくなりました!
多分主人はよく思っていません。
でもいいんです。
イライラして育児がしんどくなるなら私は吸います😊
そのかわり、リスクは0じゃないと思っています。
それはアルコール飲んでいる人もコーヒー飲んでいる人も変わらないと私は思っています。
ちなみに、私はお酒もコーヒーも飲みません。
だから余計に吸ってしまうのかも💦
これから先育児は長いです。
タバコの1本や2本いいじゃないですか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ここまで理解してくれる方がいると本当に心強いです😢
    旦那はよく思っていないですが、育児主にしているのは私達ですもんね!
    リスクの事を忘れず、本当に最小限に抑えたいと思います!
    ありがとうございました😢✨

• 4月10日
あいり🔰

めちゃめちゃわかります。カンミなのでそそくさと産後2ヶ月目から吸いまくってます。子の顔をみるとごめん。肺がんなったら誰が面倒見る?とか色々考えるけど辞められないです。私は働いてもないのに。
どーしたら辞めれるかなと思うけどふとしたらもう片手に持ってます。
妊娠中はやめれてたのに😭

あいり🔰

かんぼでタバコは良くないと思うので完ミにした方がいいと思います!
それなら安心して?と言い方おかしいけど吸えるから完ミ仲間になりましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😭😭
    わかります、妊娠中は辞めれていたのに😢どうしてもストレスが溜まってしまって😢
    おっぱいトラブル続いていてしんどいので完ミにしようと思います😭完ミ仲間🥺ありがとうございます😭✨

• 4月10日

「家族・旦那」に関する質問