※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

よその子に話しかけられたらみなさんはどのくらい相手しますか?保育園の…

よその子に話しかけられたらみなさんはどのくらい相手しますか?
保育園の同じくらいの時間にお迎えの子です
たぶん5歳くらいの子なのですが1人でフラフラ遊んでて構って欲しいのかよく絡んできます😓ママは他のママと話してたり、後ろから見守ってる感じです😅
うちの子がお花とか草が好きで、花壇だったり、脇の雑草を見ながら帰るのですがかならずやってきて息子の前に割り込んで私に話しかけてきます😥まぁ、ママに構ってもらえなくて寂しいんだろうなと察しはつくのですが、他の子にちょっと意地悪というかちょっかい出したりしているのを見ているのであまり関わりたくないなと言うのが本音です😱
でもうちが意地悪されてるわけじゃないし、人様の子にあっち行ってとも言えないし…。
立ち話禁止なのであんまりなら園に言ってもいいんですが、それでママさんが話をせずまっすぐ帰るようになるかわからないし、迎えの時間が同じだから行き合ってしまうので結局その子に絡まれる気がするのであくまでその子にどう対応するか、みなさんだったらどうするか教えてください!

コメント

もっちり

私は結構絡まれると面倒なので、冷たくしちゃいます😣
その子にも冷たくしちゃうと思います‥本当に一言だけでお返事するとか💦

はじめてのママリ🔰

放置されてる子ってずっと付いて来たりしつこいですよね😅親なら自分の子くらい見とけよ!って内心イライラしちゃいます。子供に罪はないんですけどね。多少は相手しますが、長そうだとふーんとかそうなんだぁしか返しません😅反応薄いとどっか行ったりするので…

「ココロ・悩み」に関する質問