※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

夫の体型についてです。身長は小柄なのに対し体重がかなりあります。痩…

連投すみません💦
夫の体型についてです。
身長は小柄なのに対し体重がかなりあります。
痩せる痩せると口ばかりで気付けば
健康診断でしっかりメタボ判定を貰ってきたのですが
彼は結婚し子供も産まれもう安心しきっているのか
全く痩せようとしません。

付き合う前、私と付き合う為に10キロ弱体重を落としたようで
本気になれば痩せられると自分でも豪語していました。
ですが結婚後はもう全く‥😫
結婚式でも痩せられず太ったままの姿でした。
自力ではもう恐らく無理なのでジムにでも登録してお金を払って痩せる方法も提案しましたがやる気がないようです。

娘はまだ言葉を発しませんが、話せるようにやってきた時や
物心ついてから「〇〇ちゃんのパパってデブだね」と言われてしまうのは可哀想なのと、今の彼には全くときめきも何も感じないので痩せてほしいのですがこういう人はもう無理なのでしょうか‥😢😢

コメント

もちゃ

私の主人も私と交際してから
15キロ太りました!笑
ただ職人仕事なのもあり身長は
低いですががたいがごつくて
まっちょです笑
でも1人目妊娠中にそんなお腹で
とっさに動かないといけない時に
お腹が重くて動けませんでしたじゃ
すまないよねぇってぼそっと
言ったら10キロ落としましたよ!笑笑

• みお

みお

ガタイが良くてマッチョなのは
    素敵ですね✨
    我が家は筋肉もなければただの脂肪の塊で‥ほんと恥ずかしい限りです😫

• 4月8日
saku

気持ちめちゃくちゃわかります!!!
夫も付き合ってから16キロ太り結婚式はパンパンでした。義母からも私と出会ってから太ったなどと言われ、本当にいい迷惑です!!

もちろん毎年健康診断も引っかかっているため、散々痩せて欲しいと言ったり、誕生日プレゼントにエアロバイクを買ったり、贈り物はほぼダイエットグッズに…笑
ついには「そんな体に抱かれたくない」とまで言いましたが「仕事が忙しい」「食べる楽しみを奪わないで」と全然ダメでした。

唯一6キロ痩せるために夜中外を走り出したきっかけはゴルフでしたね。趣味ができたらそのために自ら節制し出しました。

自分で決めたことじゃないとやる気出ないタイプだったようなので、今は絶賛リバウンド期のようですが黙って見守っています。。

• みお

みお

あ〜共感嬉しいです😭ありがとうございます😭
    結婚式という人生の最大イベントで太ってるって‥って幻滅しますよね‥笑
    夫は口ばかりで次こそ痩せるだのもう食べないだの、それ何回も聞いたわと言いたくなるくらい言ってらのですが確かにこればかりは本人の気持ちが変わらないとですよね💦
    ちなみにご主人身長何センチですか??

• 4月8日
  • saku

saku

夫は結婚式の時に174cmで83㎏でした。出会った頃が60㎏代だっただけに、写真を見返しても「誰…?」って感じです笑
    結婚式はこっちが美意識上がる時だから余計に気になりますよね!😫

ご主人がみおさんのために10㎏も痩せた時は食事制限だったんですかね?
    体を動かさないとだんだん痩せにくくなるので、やっぱり本人の意思が大事ですね、、笑

ちなみに低糖質のメニューに食卓を変えても、大人なので陰でバクバク食べられていました笑

• 4月9日
  • みお

みお

なるほど!
    体重の増減は一番人の見た目を変えますよね‥😂

糖質を抜いたりとにかく食べないようにしていたようです💦
    が、それだとリバウンド確定ですよね笑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で旦那がスラッとスタイルいいのに私が1人目出産後からブクブク😩
そしていま2人目臨月です…
旦那さんの話が自分のことのようで思わずコメントしてしまいました😂
○○ちゃんママ太ってるねって言われるの怖いので産後ダイエット頑張ります😔

• みお

みお

コメントありがとうございます✨
    そして傷つけてしまっていたら申し訳ございません💦
    産後の体型変化は私も同じくです😭
    産んだけどまだいる?って感じですよね😂お互い素敵なママ目指して頑張りましょう✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私は自業自得です😂
    でもパパにはいつまでもイケメンでいて欲しい…と思ってしまうワガママです😂💕

• 4月9日
  • みお

みお

そんなことないですよ!
    確かにずっとときめけるパパでいてほしいですよね😂

• 4月9日

「家族・旦那」に関する質問