※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

【クリニック受診のタイミングについて相談】先月から不妊治療も扱うク…

【クリニック受診のタイミングについて相談】

先月から不妊治療も扱うクリニックに通い始めました。その時は卵胞チェックとフーナーテストをしてから、hcg注射を打ってもらう診察のみでした。
今回リセットしたのでまたクリニック行く予定なのですが、次いつ受診するのか言われておらず、、

・電話して受診時期を聞いてみる
・電話せずにD12ごろに行く
どちらがいいでしょうか?🤔

先生からは今後血液検査や、卵管造影していこうとは先月時点で言われてますが、電話したところで受付の人に聞くことなのかわからず悩んでいます💦

コメント

はる

生理中でないとできない血液検査もあるので、電話された方が良いと思います。
卵管造影前にクラミジアなどの事前検査をしたりタイミングもとれなかったりもします。
受付の方でも先生に聞いてくれるので、電話が確実です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな段階で血液検査するんですね、知らなかったです😳
    確認していただけるものなんですね、ありがたいです🙏明日電話して聞いてみようと思います!

• 4月8日
きなこ

電話して聞くのがいいと思います。

受付の人、そういう電話結構慣れているので、即答できなくても先生に聞いてくれますよ。たぶん血液検査は生理中にするものではないでしょうか…。卵管造影するなら排卵前なので、電話するのがいいと思います😊

私もそういうこと、たくさん電話しましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなやっぱり聞きたくなりますよね😂
    せっかくなら何かしら検査進めたいので、電話してみるのが良さそうですね!☺️

• 4月8日

「妊活」に関する質問