※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週なのにお腹が張ってしまいます。2日前に見てもらって子宮頸管も4セ…

17週なのにお腹が張ってしまいます。
2日前に見てもらって子宮頸管も4センチ以上あるから普通の生活していいよ〜👌と言われたものの、少し動いただけですぐ張ってしまうのでずっと安静にしています。
今日も張っちゃうしお腹が変な感じで痛みは動いたり体勢変えたりした時にあります。ほぼ寝たきりなのにおりものシートに少しだけ付いてたりトイレした後に拭くとついてるぐらいの茶色の出血も出てきました。
とても不安です。

コメント

ままり

わかります。私も14wから張るようになって、頸管は十分あるのですが、安静にしてても張って、、不安ですよね😭💦

張り止めは飲まれてますか??
わたしは16wからじゃないと出せないと言われていて💦

とにかく安静にすることが1番だと思うので、一緒に頑張りましょうね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りどめは出されてないんです!😅
    頑張りましょう!!!

• 4月9日
tarako

出血は少しでも不安だと思います💦私はそれがおしるしで1人目の時早産になっているので、ここで聞くより病院に電話して指示仰いだ方が安心ですよ!!

ちなみに頸管長は体質なので人それぞれですが、順調でも突然短くなることはあるので妊婦健診で大丈夫だったからとは絶対に過信しない方がいいですよ💦張りもです!😣

mama

2日前に検診したならその刺激で出血したのかもしれませんね。
私は26週から切迫早産で入院してたので不安な気持ちよくわかります💦

張り止めは処方されなかったのでしょうか?
17週から張りがあるのは良くないので、出血の件も合わせて一度産院に連絡してみてはどうでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

私自身12wから今現在まで張らない日はなかったぐらい毎日張ってます。しかも1時間に5回以上張ったら電話した方がいいとよく聞きますがそんなたかが5回どころではなく10回ぐらい張っていたりもありましたが子宮頸管も4センチ以上ありましたし今現在まで切迫の診断もなにもおりません😂
凄い頻繁に張るので薬を出してくださいとお願いもしましたが、薬自体飲んでも意味がない症例が出てるみたいで、ほんとにピンチの人にしか気休め程度に出さないみたいで出されてないです😭
ちなみに出血もその間に2度してます💦
ただ私の場合は何もなかったものの切迫の可能性は全然あるのでほんとに極力安静にした方がいいかもですね😭きっと大丈夫ですよ!✨

はじめてのママリ🔰

私も15wくらいからお腹の張りに気づいて、ずっと家事も全部家族に任せベットで生活してましたが、横になっていても張るのでどうしても心配で病院行ったら16wで4cm。その時は重いものとか持たないようにねと言われ、引き続き安静にしていたのに、18wの検診で3.4cmになってました🥲
出血はないですが、ちょっとでもオリモノも含めて変だと思ったらすぐ病院行くのオススメします、、18wの検診も、どうしてもお腹の張りが心配だったので検診早めてもらい、2週間で短くなってたのに気づけたので😭

あずき

私は初期から張りやすい体質なようで、子宮頸管が短めのため安静で過ごしていました😣
ただ張りの感覚がはっきりと分からず不安なことを伝え、現在まで張り止めを服用しています。
その後頸管長は3.9〜4.2ほどを行き来していますが、おりものの変化があったときは気になることがあったときは自身の不安解消のため電話をしたり受診したりしていました😣
お医者さんに大丈夫と言われると気持ちも落ち着き、切迫と言われたこともあり自分の安心のための受診という感じで結構な回数通っています!
いろいろなことが不安になりますよね😭😭

「妊娠・出産」に関する質問