※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omi
雑談・つぶやき

HSPの方いますか?人の発言を深く考えすぎてしまいませんか?気にしな…

HSPの方いますか?

人の発言を深く考えすぎてしまいませんか?
気にしなくていい事まで気にしてしまったりと
人付き合いに疲れます…
園のママさんともあまり仲良くなれなかったり、
自分だけ浮いてるように感じたり
春は疲れちゃいます

コメント

まま子

私たぶんそれです👀自然と周りの発言に敏感になって、人と人が上手くいくように間に入る、みたいなことをよくしちゃいます。更には、自分の言動を後で振り返ってあーすればよかったとか反省しまくります、、、

• omi

omi

そうなんです💦
    間に入って余計に自分だけ気付かれしちゃったり😭
    私も自分の発言に後で何であんな事言っちゃったんだろうと後悔して反省会😂
    毎日嫌になります

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

多分私もそうだと思います💦
今日も公園に行くと沢山人がいてどっと気疲れしました😵
他の人の迷惑にならないように遊ばせなきゃとか、ママ友同士来ている人を見るとなぜかしんどくなります😓

子供が来週から幼稚園に行くのでママ友付き合いとかどうなるのか不安です🥲

• omi

omi

公園でママさん同士が来てたら速攻帰りたくなります笑😭
    それに人が多いと気付かれしますよね〜
    周りに気を使って家に帰るとダウンします😭

• 4月8日
ちまこーい

あります。PTA役員のLINEの流れ止まるとやらかした😢って凹みます💦
他は深くかかわらずなので大丈夫ですが、役員がメンタル削られていきます。

• omi

omi

ありますよね〜
    グループトークで自分の発言が浮いてるのかスルーされたり流れが止まるとめちゃくちゃ凹みます💦
    どんな発言したらいいのか分かりませんよね😭

• 4月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

分からないから聞くけど流れ止まると、え?それ?聞かないとわからない?って思われてそうなのがストレスですが、理解できないし😓
    頭の悪さもプラスで人と会話したくないです💦

• 4月8日
  • omi

omi

ですね!発言も意味不明な事言っちゃいそいで確かに怖くてできないです😭
    今役員に当たってるのでこれからの会議が怖くてもう憂鬱な毎日です

• 4月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

私も役員です😓
    お互い出来るだけ空気を読むってなりすぎず、ゆるく頑張りましょ🥺

• 4月8日
  • omi

omi

お返事ありがとうございました😊
    いろいろ話せて良かったです!!🙇‍♀️

• 4月8日
さくら

私もたぶんそれです😥

人の発言をいつまでも気にしたり、変なこと言ってないかな、冗談で言われた事を真に受け取ってしまったり…
人付き合いも苦手です。人がたくさんいる場所はどっと疲れてしまいます。1人でいる方が楽です。
ママ友とかいらないと思ってしまうタイプです笑

小さい時からこの性格で、嫌な思いも辛い思いもたくさんしてきました。社会に出てからも嫌な事ありましたし、生き辛さはずっと感じてます😔社会に出る事が向いてないんじゃないか、仕事辞めたいーってずっと思ってました。疲れてしまうんです。。。人間が嫌いです笑

• omi

omi

分かります!いつまでも発言を気にしたり、自分の発言に後から後悔したり💦
    ほんと1人が1番楽でホッとしますよね
    園の送り迎えとかドッと疲れちゃいますしママさんと話ししてても自分だけ浮いてる気持ちになったりします
    HSPってなかなか理解されないですし、生き辛いですよね😅

• 4月8日
Smil☻*

私も最近HSPっていうのを知って当てはまることが多いのでそうなのかなっと思ってました💦

今幼稚園のPTAで役員してるんですがグループLINEだったり子供達のクラスのグループLINEだったり、普段の会話とか気にしすぎて疲れます😭

• omi

omi

ほんとそうですね💦
    団体行動とかめちゃくちゃ疲れます
    毎日人に気を遣いすぎてしんどくなりますよね😭
    グループラインとかもうやるのが嫌になります
    自分のトークで止まると焦りますし落ち込みます😅

• 4月8日
いっちゃん

わたしもHSP気質です😌

気になりますよね💦
人の目線とかすごく気になります💦
相手はどう思ってるのかとかすごく気になります。よく1人反省会してます😔

お疲れ様です🙏

• omi

omi

そうですね、周りを気にしすぎて毎日疲れちゃいます😭
    こういう性格だと割り切れれば良いんですが、なかなか難しいですよね😅

• 4月8日
  • いっちゃん

いっちゃん

普段は割り切るようにしてるんですが、1人になるとすごく考えちゃいます😔

HSP気質で良かったなと思うこともあるので、考えちゃうのもいいやと思ってますが、疲れますよね😅

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

はーーい🙌
まさに今その悩みに直面してます。。。
私もHSPなのでラインの絵文字でさえ気にしちゃいます😭

• omi

omi

お返事ありがとうございます
    ほんといろんな事を気にしてしまって毎日疲れますよね
    少しでも気分転換して切り替えましょう😊

• 4月9日