※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

兵庫県赤穂市に住んでおられる方!また子育てしておられる方に質問です!…

兵庫県赤穂市に住んでおられる方!また子育てしておられる方に質問です!

赤穂市の子育て支援制度で、これ助かった!絶対利用した方がいい!って制度があれば是非教えて頂きたいです🙇‍♀️

もし良ければ赤穂市の良さ・残念な所等教えていただけると嬉しいです☺️

今年出産予定で、数年以内に赤穂市へ引っ越す予定なので参考にしたいです🙏🏻

コメント

チャーミンチャン。

出産祝金、チャイルドシート購入補助金、二人乗せ自転車購入補助金は有り難かったです😊

良いところは、気候が温暖で、自然が豊か、公園が多い、カフェやケーキ屋さんが多い、美容院が多い、イチゴ・みかん・牡蠣が美味しい、、、
などですかね〜。
残念なところは、オシャレな服屋さんやスタバ、ミスドなど都会では当たり前にあるお店がないとこですかね🤣
田舎なので仕方ないですがね〜。
年によっては待機児童もいたりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市のHP見たんですがチャーミンチャン。さんの挙げられた3つは赤穂に住んだら利用したいと思いました😳✨

ミスドありそうなのに無いんですね😭ポンデリング大好きなので辛いです🤣
    姫路や岡山にイオンモールがあるので買いに行くならそこら辺かな…と思っているのですが、チャーミンチャン。さんは普段服とか何処に買いに行かれますか?🤔

そこそこ保育園数ある気がしているのですが、待機児童出るんですね🥲良く捉えればお子さんが多いくて子育て世代もいるって事ですかね🤣

• 4月8日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

ぜひ申請して下さい!

ミスドはイオンの中にあったんですが、何年か前に撤退してしまいました😢
    姫路大津のイオンが好きで、子どもが産まれる前までは月1で行ってました!
    今はネットやUNIQLOで済ますことが増えてます😁

待機児童は今年度は減ってるようですが、2020年度の待機児童は全体で90人ほどで、次女も入所できませんでした😓
    そうですね、幼稚園の預かり保育もあるので、利用される方多いみたいですよ!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます🥰

あったのに無くなってしまったんですか…😭復活してほしいです😭

私も最近はコロナもあってネットが多いです🙋‍♀️
    赤穂から姫路大津って車で大体どれぐらいの時間で行けますか?🤔
    赤穂に住んだら私もそれぐらいの頻度で買い物には行きたいです🤣

90人…!!!次女さん入所出来なかったんですね😭
    保育園落ちた時の事も視野に入れながら暮らし方考えないといけなさそうですね😅
    赤穂で子育てしておられる方と関わりがないので、貴重な情報助かります🙇‍♀️

• 4月8日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

先日、久しぶりにミスド食べましたが、めっちゃ美味しかったです😂笑
    姫路大津のイオンにはミスドありますよ!
    車で40〜50分くらいなので、運転が苦手でなければ大丈夫かと🙆‍♀️

保育所落ちて、産んだ年を間違えたかなーなんて思うくらいでした😢

少しでもお役に立てれば幸いです😊
    お身体に気をつけて過ごしてくださいね!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミスド断ちしてから食べたら止まらなくなりそうですね🤣
    そうなんですね!なら買い物ついでに大量買いして帰ります(笑)
    1時間かからないんですね😳あまり運転が苦では無いので安心しました🥰

働きたいのに働けない、預けたいのに預けられないで辛くなりますよね😭

とても助かりました!!!
    コメントして下さって本当にありがとうございます🙇‍♀️
    またママリで赤穂の事聞くかも知れませんが、もし見かけたらまたアドバイスしてやってください😭

• 4月8日

「住まい」に関する質問