※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

紙袋に入っているお米って、独特の匂い(紙の匂い?)しますか?いつもスー…

紙袋に入っているお米って、独特の匂い(紙の匂い?)しますか?

いつもスーパーでビニール袋のお米を買っていますが、たまに知り合いの農家さんがお裾分けしてくれます。

おいしくいただくのですが、なんとなく独特の匂いがして気になっています😅

臭いとかの批判ではないです💦

コメント

ぴよまる

全く気になった事なかったです💦
って事は臭ってないんですかね😳
精米しても臭うんですか?

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    すでに精米されているのをもらっています🙇‍♀️
    旦那は何も言わないので、私が敏感すぎる?のかもしれません😂

• 4月8日
いっちゃん

私もいつも農家さんからいただくのですが、農家さんから直接いただくものは無農薬のものなので、お米のにおい?がそのままある感じがします🤔あと、紙袋のにおいですかね?

お店にあるビニールに入ってるものは精米されてから時間が経っているのと、お店に並べられるように農薬などを使って綺麗なお米になるようにしているのでにおいが違うのかな?と思いました🤔

• はる

はる

お米の匂いというのがあるんですね😳以前別の方からいただいた時も同じような匂いがしたので、いっちゃんさんのおっしゃる通りお米のにおいかもしれません✨前の方は無農薬で、今回頂いた方は減農薬と言っていました💡
    ビニール袋に入っているお米とはやっぱり匂い違いますよね😆💦

• 4月8日
スズ

確かに紙袋の匂いはしますがお米はお米の香りしかしないです🤔
炊いても紙袋の匂いがするのでしょうか??

• はる

はる

炊き上がったときに、普段食べているスーパーのお米とは違った、独特の匂いがするんです😳
    これがお米の匂いってことですかね⁉︎

• 4月8日