※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で安産、スピード出産だった方に質問です!🙆‍♀️体重は妊娠前と比べて…

初産で安産、スピード出産だった方に質問です!🙆‍♀️
体重は妊娠前と比べてプラス何kg増で出産されましたか?

私は身長160cm、妊娠前の体重は45kg
現在16週で+600g
つわりはなく逆に食欲がすごいですが、今の所かなり我慢して増えないようにしています。
太るのは簡単ですしね😂

体重の増加と、もし他に安産に繋がったかもと思う事があったら教えていただきたいです🌸
よろしくお願いします。

コメント

na-✴︎

157㎝、48kgで妊娠して
つわりで4㎏痩せましたが出産時55㎏でした!破水からでしたが陣痛始まってから2時間のスピード安産でした✨
私も我慢して体重管理はしていました🙋‍♀️他は特にしてないです。安産祈願は行きました!

初めてのママリ

1人目の時、安産で6時間で産まれました☺️
妊娠前から+6キロだけでした♪

安産に繋がったと思うのは、冷静な呼吸法くらいしか思いつきません😂
ふかーく、ながーく、深呼吸することでどんどん陣痛に繋がった気がします!

はじめてのママリ🔰

161cm.43kgから12kg増えました😂😂37w0dで本陣痛から1時間のスピード出産でした!!陣痛きてからのことになりますがあぐらかいてお尻の穴をかかとでグーって押してら子宮口が40分くらいで4cmから全開大なりました!!結構効果あったと自分でおもってます🙏🏻🙏🏻

ます

プラス10キロで4時間半です。

元々の運動歴が良かったかなーと思ってます。子供の誕生日4日違いの職場同僚も安産だったそうです(妊娠前運動習慣あり)。

が、私の場合は実母から『あんたも早いわよ』と予言をされていたので遺伝もあるかもです。

kon

165センチ、48キロから+7キロで生みました☺️
37w2dです!
特に何もしていませんが、仕事で毎日12時間動きまくってました!
その結果頸管短くなり4時間のスピード出産でした😅
叫ぶより呼吸をゆっくりしたほうが楽になると聞いて常に深呼吸してました🙌

ぽー

±15kgで破水スタートの3時間でした!!
繋がったかはわかりませんが毎日気分でストレッチをして、たまにウォーキング(本当にたまにです)ラズベリーリーフティーを飲み、陣痛時は吐くを意識した呼吸をしました😂!

「妊娠・出産」に関する質問