※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊活

お初にお目にかかります。ただいま3人目妊活中ですがなかなか授かりませ…

お初にお目にかかります。
ただいま3人目妊活中ですが
なかなか授かりません。。
気づけば1年タイミングをとっていますができていません。。
曾祖母があまり長くなく早く3人目がみたいといっているので
少しでも早く見せてあげたいです💦
少し調べたのですがクロミッドや
hcg注射という方法があるみたいで
hcg注射のほうが妊娠確率があがるとか、、
年齢も年齢で曾祖母も長くないし
できればhcg注射を打ってでも1発でできればな
っとか思ってしまいます💦
ですが、多胎の確率があがることから
やはり希望しても病院では最初からはすすめてもらえないでしょうか、、、、?💦
多胎妊娠でも経済的に大丈夫なので早く欲しいと思ってしまいます😭

コメント

そうけんびちゃあ

今は、年間タイミングをとっても妊娠しない=不妊症という定義があります。
二人目不妊や三人目不妊の方も多いそうです。
婦人科で1年以上タイミングとっても授かれません。と相談にいくと、タイミング法からしてくれると思います。
※不妊治療もしている婦人科であれば

ちゃむ

半年排卵検査薬を使って自己タイミング→受診→現在タイミング法2周期目です。
私の場合、自己排卵していますが、タイミングを取りやすくするという名目で、今周期初めてhcg打ちました。
セキソビットという、弱い排卵誘発剤も飲んでいます。
最初は薬と注射に抵抗があり、自己排卵もしているので迷いましたが、少しでも早く妊娠したいのではじめました。
セキソビットはほぼ自然に近い作用、クロミッドは効果が強いので、副作用が出るようです。
私もできれば多胎は避けたかったため、排卵チェックの際先生に聞いたところ、排卵しそうな卵が1つの場合は大丈夫(一卵性双生児は稀にあるようですが)と言われました。
私も確実なことは言えませんが、妊娠確率が上がるというよりは、タイミングが取りやすくなる、高温期を維持しやすい、などの効果はあるかと思われます。
受診した場合、まずは一通り検査をしてからになるかと思いますが、今のお気持ちを先生にご相談されて、治療方針を決めていけばいいのではと思いました。

「妊活」に関する質問