※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
ココロ・悩み

旦那が友達に300万貸して、音信不通。どうする?

どう思いますか?
旦那が友達に300万お金を貸してました。
2回目です。絶対大丈夫、信用できると言ってましたが
実際にその友達と音信不通になったみたいで
私が、家のお金だし、どうするつもりか
聞いたら、どうもできない、仕方ないやろ
しか言われませんでした。私からしたら
ありえないし、考え方軽すぎて呆気にとられてます。
みなさんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

いやー、ありえないです😂
典型的なカモられタイプに思いました…。

普通の神経してたらどんなに親しくてもお金の貸し借りはしないです。

遊んだ時手持ちがなくて1000円借りるとかならまあありですけどね🥺

なんなら離婚案件にもなりうると思いました💦

  • とっとん

    とっとん

    本当そうですよね😂旦那も昔借金があって、やっと返し終わって、しばらくしたらこれです😅ほんと離婚案件ですよね🥲

    • 4月8日
am

コメント失礼します。

有り得ないです。

親ならまだしも他人に300万も貸すなんて、絶対にしません。

きちんと借用書などは書いてもらったのでしょうか?

借りたお友達もありえないですが…そもそもお金に困っていたら先ず親戚か金融機関から借ります。それを他人から借りようとする時点で怪しいです。

信用できるとかそんな問題じゃないと思います。

  • とっとん

    とっとん

    借用書あるんですが、音信不通で仕事も行ってないみたいで完全に飛んだんじゃないかと思います💦本当離婚考えます💦

    • 4月8日
deleted user

てめーでその分稼いでこいって言います
そもそもそんな人にお金任せてるのがありえないです汗

  • とっとん

    とっとん

    お金管理は私だったんですが、ちょこちょこ自分で貯めてたのをちょこちょこ貸ししてたみたいで、合計が300ほどって感じです💦旦那はわたしに借金あるので、まずそこ返せってかんじで、ほんと呆れます

    • 4月8日
なな

ありえない💦そもそも友達に貸したのかすら信用出来ない気がする
自分で使ったとか?

  • とっとん

    とっとん

    自分で使った感じは
    ないんですけどね😭
    自分のへそくりをちょこちょこ貸ししてたみたいです💦

    • 4月8日
青りんご🍏

えっ、1回目ならまだしも2回目?そんな人に家の貯金は触らせないし、家計管理は任せません。
300万自分で稼いで返すまで小遣いなしです。

  • とっとん

    とっとん

    家計の通帳からではなく、自分の通帳からでした!ですが、旦那も昔借金があって、私も旦那にお金を貸してるので、まずそこから返せって感じでイライラします💦

    300万は仕事とは別に
    バイトでってことですか?
    ほんと、そのくらいしたがいいですよね

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚案件です。友達より家族を最優先出来ない人とはやっていけません。まず相談がない時点で不信感です💦

deleted user

お金関係だらしない人は、他にも問題があると思います。わたしだったら即離婚です。