※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子を育てています!股関節脱臼についてなんですが、娘の太も…

3ヶ月の女の子を育てています!!
股関節脱臼についてなんですが、娘の太もものシワが左右違うよぉな気がして質問させて頂きました😣
今度、予防接種があるのでその時も聞こうとは思っているのですがこれはやっぱり股関節脱臼になっていると思いますか?😣

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私は気にならないと思いました!
上の子は見てわかるくらいシワの数が違いました。(左足は3本あるけど右足は1本)
足の開きも悪いと感じていて整形外科を受診しました!
レントゲン撮って、結果異常なしでした!

なこ

シワではわかりませんが、私自身が股関節脱臼でした。私が生後1ヶ月の時に母が気がついてくれて早くに治療を開始することができました!
ちなみに気がついたきっかけとして、うつ伏せにした時、足の向きが同じ方向を向いていたことを不振に思い、1ヶ月健診で相談。大きな病院での検査を勧められた次第です。

私のかかりつけの産院では、1ヶ月検診の時に、3ヶ月〜4ヶ月頃股関節脱臼の検査に行くよう、紹介状を渡されますがそういったことはありませんか??

「子育て・グッズ」に関する質問