※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirimu
ココロ・悩み

私にも非がある事も分かってます…。でももう辛くて。愚痴言わせてくださ…

私にも非がある事も分かってます…。でももう辛くて。愚痴言わせてください😭

去年10月から実家に娘と里帰り出産という名目で帰り、夫とは別居してます。

原因は、家事育児を全て任され、平日19時には夫は帰宅しているにも関わらずゲームばかりして夫婦の会話も何もなかった事だと思います💦娘が生後9ヶ月の時2人目つわり真っ只中で料理も離乳食も気合いで作ってましたが鬱状態になり別居を決意しました😢

何が嫌だったのか全部手紙でも伝え、電話でも伝えましたが何も変わってません💦
もっと会話したい、育児に参加して欲しいなど言うと逆に、他人を責める前に自分を見つめ直せ。家事怠けていたのが気に入らないと言われました💦確かに鬱状態の時、育児すら何もやる気起こらずつわりで体調も悪く、泣いてばかりいたのでそこは謝りました。

別居後、あれだけ時間があるにも関わらず、音沙汰ない為月末にビデオ通話を私からかけるとビデオ通話越しにしているのは筋トレ、パソコン、ゲーム…。娘の成長が気にならないものなのか?

そして4月から地元に転勤で戻ってこれることになり3月末に物件探しをしなければならなくなりました。22w〜切迫早産でウテメリン服用して自宅安静の私に「責任持って探せ。誰の為にこっちに戻ってきてると思ってるんだ、わがままだ」と言われ、1日探しに行きました。

その次の検診で切迫早産で即入院になり、毎日不安で、上の子にも会えなくて寂しい思いをさせてしまって、お腹の赤ちゃんにまで負担かけて。どうしてあの時、お腹の赤ちゃんの事考えて断れなかったんだろうと思うと悔しくて。

上の子も今の環境に慣れようと必死に頑張ってる、お腹の子も私も点滴の副作用に耐えて頑張ってるのに、夫は昨日飲みに行ったと平気で言い、今日もあるそうです。

でも出産は立ち合いたいらしく、立ち合いから面会は1人までと決まってるので誰とも会わず頑張ってます😭

義母も、家族みんなで乗り越えようね💓って夫は何を乗り越えるんだ??はっきり言って産後も一緒に暮らしたくないです。
考えると苦しいです。

コメント

もこもーこ

転勤で戻られたら、同居なさるんですか?!
正直、里帰りからその後も離れているあいだご主人は父親になりきれなかったのかなぁと思います。だから自分中心のビデオ通話、なのでしょう。
産後も一緒に、が難しいといまから思えているのなら、離婚も視野に入れてみてはどうでしょう?一緒に暮らしても、家事育児全てママ負担でまた鬱が繰り返してしまいそうな気がします。

• mirimu

mirimu

夫は産後1ヶ月経ったら戻ってくると思い込んでます💦私は嫌ですが💦

本当に、その通りだとおもいます…。私も冷めてしまって変わる兆しも無しとなるともう修復は無理なのかなと思ったりしてます😢

• 4月8日
麻婆丼

mirimuさんに非は無いような気がします。
旦那さんちょっと自分中心過ぎじゃないですか?お子さんのこともmirimuさんのことも何も考えてなく自分のことばかりで全く父親になれてないとおもいました。

正直一緒に暮らすとまた同じことの繰り返しな気がします。実家が頼れるなら別れる選択するのもありかなと思いました。

• mirimu

mirimu

ありがとうございます😢引越しの件も少しくらい思いやりもって欲しかったです💦何も変わってないですよね。

このままでは一緒に暮らせないと言ってみようとおもいます😢

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに問題ありだと思います。家事怠けてたのが気に入らないって、妊婦に言う言葉じゃありません。普通は旦那さんが支えるべき時ですし、誰の子供産むと思ってるの?と思います。ただのモラハラ夫だと感じました。このまま離婚も視野に入れて別居でもいいのでは??そこまで伝えて変わらないなら、もう無理かと…💦

• mirimu

mirimu

ありがとうございます😢怠けてるって言葉とても辛くて、、。こうやって分かってもらえる人がいるって思うと気持ちが違います😭

子どもも、こんな状況だったので2人目は考えてませんでした。家事育児で疲れ果てて寝ていた所無理矢理されとても怖かったです。その時の1回で妊娠しました。

一緒に暮らすのは何も変わってない以上到底難しいですよね。このまま別居でと伝えてみようと思います😢

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん酷いですね😢mirimuさんに対しての敬意や愛情を感じません。自分さえ良ければいいんだなって印象です。モラハラって治らないので、お子さんの2人育児が始まってもっと大変になっても、寄り添ってくれずストレス溜まるだけだと思います…絶対別居の方が良いです💦

• 4月8日

「ココロ・悩み」に関する質問