※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lavie
ココロ・悩み

育児って本当正解ないし、難しいよ😢今から思春期が怖くなるわ、、子ども…

育児って本当正解ないし、難しいよ😢

今から思春期が怖くなるわ、、

子どもって言ってももう自分の意思ももってるし、私に反抗するし、でも『一人でいけない』とか『ママも手伝ってよ』とか自分のことなのに巻き込んで甘えてくるし、、

私は『もう5歳なんだから』と思っていたけど、義母は『もう5歳、でもまだ5歳』と言う (同居はしてません)

私自身は、実母からひどい扱いを受けたことがあるし、兄弟差別はあったし、怒られてばっかで、実母はいつも不機嫌なイメージ。親の権力かざして『親の言うことはなんでもきけ』と、、『親に対してどうゆうものの言い方だ』とか🌀

そんなふうになりたくなくて、それとは反対のことしてるつもりなんだけど、、

そもそも子どもだからって私の言うことなんでも聞くわけないよなぁ、、

とにかくなんでも受け止めたあげることがいいんだろうなぁ、、

そしていつまでもイライラしてないで切り替えていくことが大事なのかなぁ😦

はぁ、、がんばるか

ていうかおしゃれしたいなぁ、、
服買いに行きたいなぁ(子どもいると絶対ついてきてくれないし、ゆっくりみれないし)

残高やばいけど、美味しいもの買って週末洋服を買わせていただくとするか!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
人1人を育てているわけですから本当大変だなって私も毎日思います、、

私もほぼ毎日同じような服装ばかりです😂
なんだったら、この色秋色の服じゃない?みたいな服を着てお買い物に行ったり、、笑

たまには旦那さんに預けて贅沢しましょーー!
気分転換は必要ですよね😊

• Lavie

Lavie

ありがとうございます涙
    なるべく兄弟で差別するような発言はしないように注意してますが、まだまだ反省するときがあり、、💦

下の子は2歳ですが、もう記憶に残るはずですから注意しないといけないですよね、、

服装に関しては本当に本当にまず!お金がほしいです笑
    次に!実際合わせないとわからないのでネットで買う勇気がないです😨

一人で買いに行ける日を楽しみにしながら、とりあえず三色団子を食べながら夕食つくってます😂

• 4月8日
Lily

自分の親とは反面教師で生きて行きたい気持ちわかります☺️
でも子育てなんて完璧にすればするほど上手くいきませんよね😭
ままさんは人の意見も取り入れて悩んで考えて自分で解決して
ほんとに偉いです🌼
私も改めて柔軟性持って頑張ろうと思いました😆❣️

おしゃれして美味しいもの食べましょう☺︎!!
いつもお疲れ様です😆🌼

• Lavie

Lavie

コメントありがとうございます🙏
    自分の家庭が普通だと思っていましたが、出産後して義理家族をみていて、やっぱり普通ではないなと確信して、、🌀

考えて育児しているつもりなんですけど、とっさの時に対応するやり方が素がでてしまったり、カチーン時たときに冷静な判断はできないですね、、どうしても感情に任せてしまったり、切り替えるのも下手くそでまだまだだなぁとおもいます。
    それにくらべて旦那は感情になってワーワーいうことがほぼほぼないので、自己肯定感が低くなってしまいがちです💦相手は子どもってわかっててもムキになりがちなのは実母に似てるなぁと嫌悪感です、、。

切り替えるために三色団子を珍しく買いました😂こそこそ食べながら夕食作ってました😂2歳と5歳なのでバレると厄介です😂

• 4月8日
Lavie

お二人とも回答ありがとうございました!
返信にとても励まされました!

「ココロ・悩み」に関する質問