※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐥
その他の疑問

お子さんが幼稚園に行かれてる方に質問なのですが、幼稚園以外でクラス…

お子さんが幼稚園に行かれてる方に質問なのですが、幼稚園以外でクラスの皆とお母さんたちが集まる機会ってありますか?
私はあまりそこまでお付き合いはしたくない派なんですが、皆さんはそういうのは嬉しいでしょうか?
仕方ないかもしれないんですが、娘のあまりよろしくない噂が広まっていて警戒心が強くなってしまいました。

コメント

ままり

友人たちは幼稚園に通わせています。
ママ友とのランチ、お迎え後の公園、デザートなど行ってるようです。
面倒だけども行かないといけない雰囲気もあるそうで、、😅
私はこども園の1号ですが、そういうのはないです😊

  • ママ🐥

    ママ🐥


    面倒だけど、行かないといけない雰囲気ちょっと気が重いですよね😅

    pappy さんはないので良かったですね😊

    私はベタベタが無理な性格なのでさらっと付き合いそうたいです。

    お返事ありがとうございました🥰

    • 4月8日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

息子が幼稚園に通ってます。
去年クラス役員さんが交流を深める
ために公園に遊びに行きませんか~と
企画して頂きましたが雨天で中止に💦
コロナ禍なのでそれ以外に集まることは
ありませんでしたが、わたしはその企画には
参加する予定でした(*˘︶˘*).。.:*♡
息子もお友達と遊べたら嬉しいだろうし
わたしも普段息子がお友達とどのように
遊んでるのか見たかったので✨
児童館からの顔見知りのママ友さんとは
幼稚園も一緒でたまに集まってます!

  • ママ🐥

    ママ🐥

    確かにそうですね。貴重なご意見ありがとうございます。
    お返事ありがとうございました🥰

    • 4月8日
なあ

3月に卒園しましたが
四年間通わせて
その様な関わりは
一切なかったです👋😉💓

お付き合い面倒くさいので楽でした💦 

  • ママ🐥

    ママ🐥


    私も人付き合い上手じゃないので、ちょっと気が重くて😅

    娘の噂もあるみたいで、なんか警戒心が強くなってしまいました。

    お返事ありがとうございました🥰

    • 4月8日