※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育 お迎えの時の先生の対応にモヤモヤ今日4日目です。1歳児ク…

慣らし保育 お迎えの時の先生の対応にモヤモヤ

今日4日目です。
1歳児クラスもうすぐ2歳になる息子ですが、
まだまだすっごく泣き喚きます。
昨日までも2時間ずっと泣いてたようですが、おやつ食べたりお茶飲んだりと色々様子を教えてもらってたのですが、
今日お迎え行くと、特に何も言ってもらえず、あんまり聞くのもあれかな?とか思ってしまい、そのままありがとうございました〜と帰ってきてしまいました。
息子があまりに泣くので、嫌われてる?てか、私嫌われてる?
心配しすぎて過保護と思われてる?とかめっちゃ色々考えちゃいます😭

こんなことって結構あるあるですか??初めての子供でわからない事だらけで😱

コメント

ままり

保育園の規模にもよるかもしれなあですが、特に何も言われないことの方が多かったですよ😏
特別何かあった時はお話してくれてましたが✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規模は、0.1歳児クラスで12人です💦先生は結構5人くらい?はいそうで、毎回話聞くのがベテラン先生みたいな方で、今日もお迎え時、その方が連絡帳アプリのことを説明してくれました。
    特に昨日と同じ感じだったんですかね🥲私としては、ちょっとでも進歩した事があれば聞きたかったんですが😭なかったんですかね😭笑

• 4月8日
かなママ

その時の状況や先生にもよりますが、あまり気にしなくていいと思いますよー😊
息子さん頑張りましたね!
いっぱいいい子してあげてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の状況…確かにいつも忙しそうではありますが😭
    息子がんばったので、家ではたくさんいい子します❣️コメントありがとうございます😊

• 4月8日
マミー

きっと忙しいでしょうし、毎日詳しく様子をお話するってのも難しいのかな?と私なら思うかもです😊
特に変わったことなかったんだなーと!
連絡ノートに書いてたりしませんか?😯💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も忙しかったのかな?と思うようにします😅
    慣らしなんでなんか進歩していてほしいなぁと期待してしまってて😭
    連絡ノートは、今は慣らしだからなのか、お茶、おやつのみしかかかれていません😭

• 4月8日
ちぃこ

タイミングとかで言われない時もありますが、知りたいことあれば聞くようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    聞きたいことあれば自分から聞くべきですよね😭
    こんなにモヤモヤなら明日からは聞くようにします😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

保育士してましたが、ずっと泣いている子は毎年いますし、それで嫌うような先生はそっちの方がどうかと思いますよ💦

園での様子が気になる時は気を遣いすぎずに聞いて良いと思いますよ😃
泣いてたら心配になるのは当たり前ですよね😅
もしかしたら日中お子さんを見ていた先生が違う先生だった可能性もありますし、単純に忙しくて伝え忘れたのかもしれません。

泣いてて心配だけど園ではどうですかね?って普通に聞いて良いと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん側からの意見を聞けてありがたいです🥲
    明日からは普通に聞いてみようと思います!ありがとうございました😊

• 4月8日

「ココロ・悩み」に関する質問