※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

性格の不一致と義親が嫌で離婚した方いますか?批判お控えください。義家…

性格の不一致と義親が嫌で離婚した方いますか?
批判お控えください。

義家族は義父と義姉のみです。
毒親というか厄介な人です。かなり面倒な人です。
妊娠中は色々買い物やお世話になったので大切にしようと思っていたのですが、どんどん嫌なところが増えていきました。

・自分が正しいと思っている。今後世話してもらおうと思っている。

・いい歳した旦那にいつまでも子離れできずガミガミ。逆らえず常に親に気を使う旦那と義姉。

・自分がやることは良いと思っているのか、タバコ吸ったやアルコール飲んでるのに息子に頬擦りやキス。

・ネコを触った手で触れる。ネコは洗ってるから大丈夫という謎の理論。

・家はキッチンはゴミ屋敷。汚くて不潔。

また、そんな親に育てられた旦那はだらしなく、相談事や話し合いなど出来ないくらい考えることが苦手な、会話が少ない人です。
義父に常に色々言われすぎて、自分の意見を押し殺すようになったようにも見えました。
また、そんな旦那は義父が好きなのですが、散々な言われようなのに全く理解できません。

旦那のだらしないところやしっかりしてないところは直すからという言葉を信じましたが、やはり変わらず。
妊娠中から何度も喧嘩しました。
この前も喧嘩しました。家の更新が来年の5月なので、それまでに直らなければ離婚すると話し合いで決めました。

こんな事で離婚なんて…と私も考え直したりするか悩みましたが、やはり性格的に合いません。
価値観も合いません。
実家が遠方で友達もいないので、1番そばにいる人に相談や悩みを言えない事に限界を感じてます。
ただお互いがいるだけで良いみたいな感じもありません。
結婚したことを後悔しています。

コメント

☺︎

1番は性格の不一致ですが追い討ちかけるように義母とも色々ありついこの間離婚しました!

私も同じく実家は飛行機やフェリーを使わないと帰れない距離だったので相談できる人も中々いなくて抱え込んでました…
考えれば考えるほどなんでこの人と結婚したんだろう…
夫婦が険悪ムードでその中に居させてる子供がかわいそう…て思うようになり旦那のこともどんどん嫌いになり。。
死ぬまでこの人と人生一緒はほんとううううにむり!!となり離婚に至りました
価値観が合わないのは当たり前ですがお互いによりそうていうこともなく思いやりもなくどんどんすれ違ってました!

簡単な説明ですみません😅

離婚した今、とっっっってもハッピーです。
何よりも本当に子供の笑顔がたっっっくさん溢れててそれだけで幸せだし離婚してよかったなと実感する日々です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね…!
    同じです!
    死ぬまで一緒とか考えれないです。

離婚するためにお金とかどうされましたか??
    貯めないとダメですよね…私の場合専業主婦なので、コツコツお小遣い貯めてるところです…

• 4月8日
ゆみ

ちょっと違うのですが私は夫のモラハラ、暴言、キレて暴れるで離婚しました。

人それぞれ性格が違うように、離婚したい理由もそれぞれですので、こんな理由で・・・とか思わなくていいと思います。私のようにさっさと離婚する人もいれば、不倫されたけど再構築中って方もいますよね。それだけ人の価値観は多様だと思うのです。

子供がいると離婚には慎重になりたいですが、逆にこの状況が子供にいいのか?とも思いますよね🤔私が主様ならやはり離婚しますかね。元夫もでしたが、話し合い出来ない人といるのはほんとしんどいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。そうだったんですね…

たしかに、仰る通りです。
    離婚理由は人それぞれですよね…ありがとうございます。

そうなんです…。
    私がピリってした時の雰囲気とか子供に良くないなとずっと悩んでいます。
    話し合いできないと本当にしんどいですよね…。自分の意見がない人って本当に何も考えてないんだなと思い知りました。

• 4月8日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    私の仲良しのママさん、別居婚で1日も同居せず離婚しました!ちょっとびっくりしましたが、一緒に住む前で良かったのかもと思ってます。

私は別居経ての離婚ですが、元夫と一緒に住んでる時は息子寝るまでずっと泣いていて。長い時は2時間そんなんでしんどかったんですが、別居始めたその日からセルフねんね出来る様になりました。息子なりに何か感じてたのかも・・・と、申し訳ないです(´;ω;`)

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…!
    一緒に住む前で良かったですね…!

やっぱり、子供は1番一緒にいるお母さんの気持ちを察するんですね…

• 4月8日

「家族・旦那」に関する質問