※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakon
その他の疑問

子育てなどには関係ない質問なのですが、この度ソファを新調しようと思…

お世話になってます。
子育てなどには関係ない質問なのですが、この度ソファを新調しようと思っており、ソファに関しての質問です!
ネットで買おうと思っており、レビューなどで見た限りはよさそうだなぁと思うのですが、リクライニング機能がついていると壊れやすいと聞いたのですが、実際にリクライニング機能つきのソファを使っていらっしゃる方いかがですか?
また、この写真と似たようなソファをお使いの方いらっしゃいますか?

コメント

おゆちゃん

多分、私これ買ったことあるやつだとおもうのですか、、、壊れなかったですよ(^.^)

• hakon

hakon

早速の返信ありがとうございます!!
    そーなんですね!😊✨
    それを聞けて安心です❤️
    ちなみにどのくらい使っていらっしゃいますか?

• 8月28日
  • おゆちゃん

おゆちゃん

私が1年使って今、実家で使ってるのですが3年めくらいですが、まだ壊れてませんよ!!!!そんな簡単に壊れないとおもいますよ…>_<…巨漢の人だと、危険かもしれませんが、、、😭

• 8月28日
  • hakon

hakon

3年ですか!☺️💓
    なら、余程変な使い方しない限り壊れなさそうですね😍
    巨漢の人、、笑
    おそらくうちの家族は大丈夫そうです!😁
    ありがとうございます!

• 8月28日
♡みかん♡

うちもこのソファー使ってますが、あくまでも私の感想ですが、あまりオススメはできません💧
6年くらい使ってますが、毛玉はできるし、ソファーの脚がぐらついて壊れそうになってます(><)💦
子供がいると乗りまくると思うので壊れやすいかもしれません💦

あくまでも私の感想です(><)
失礼しました😣

• hakon

hakon

早速の返信ありがとうございます!
    なるほど‥🙄
    毛玉ができてしまうのですね〜💦毛玉ができるのはカバーなどで対処できるかもしれませんが、脚がぐらつくのは危険だし考えものですね😓💦
    確かに、子どもってソファの上で飛び跳ねたりしますよね〜😂
    実際使っている方の感想、大変参考になります!!
    ありがとうございます😍❤️

• 8月28日
ボニー

リクライニングほぼ使用してないです(>_<)置いてる場所や配置のせいかもしれませんが普通のでも良かったと思います(^ω^;)
布は掃除が大変そうなのでやはり革や合皮がおすすめです!

• hakon

hakon

返信ありがとうございます!!
    確かに、置く場所によっては
    リクライニングは使わないですよね💦
    布は汚れがついたら取れないですよね〜😥
    それは悩みどころです。でも、今皮を使ってて物がよくなかったのかボロボロになってしまって😂
    参考にさせていただきます!

• 8月28日
あっきー

間違えて投稿してしまいました。申し訳ありません。