※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜ご飯買いに行く途中、子供が起きた。帰宅後、夫が不機嫌。子供泣いて、イライラ。対処法を教えて欲しい。

ただの愚痴です。批判はやめてください。

子供が寝ていたので旦那に留守を頼み、私だけ夜ご飯を買いに出かけていました。ケチャップ切らしてたなーとか思いながら見てると、夫から「子供が起きた」とLINEが。
とりあえず夕食のものだけ買い、家に帰りました。

玄関のドアを開けると同時に「遅いなー…ボソッ」と不機嫌そうな声がしました。聞こえてないふりをし、ただいまーと声をかけると、子供を抱っこしながら夫「すごく泣いてたよ」と明らかに怒ってる様子でした。そして疲れたと子供を降ろして、子供はやっと落ち着いた感じだったのに泣いてしまいました。(私がすぐに抱っこしました。)

初めて行くスーパーだったので、品揃えとか見てるうちにちょっと楽しくなってしまい予定より買い物に時間がかかったのは事実ですが。

LINE入ってから10分もかからず帰ったよね?
眠くてもお腹空いても泣くし、時々どうしようもないくらいすごく激しく泣くこともあるのはいつものことだよ?
おまえ(旦那)、今日ずっと寝てたし、何もしてなくね?何が疲れたの?私寝かしつけるまでずっと抱っこだけど?
10分も抱っこしてられないのかよ?
と、こっちがイライラしてしまいました。

子供に伝わってしまいますよね、反省です…。
イライラが爆発しそうなときの対処法を教えてください泣

コメント

ぴーの

お疲れ様です💦

男の人は、基本自分時間で動きますよね。
うちもそうです。

イライラしたら、甘い物を食べたり、好きな音楽をイヤホンで聞く。

あとは、ちょっと怖いかもですが、、
携帯のメモ欄に旦那の愚痴をめっちゃメモってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしたのでドカ食いしてしまいました!笑
    甘いもの食べたくなりますよねー😂

    私はママリで吐き出させてもらってます!✨アプリ開かれたら…笑

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね😡
そんなこと言われたら旦那のご飯作りたくないです😡
旦那に買い出し行ってもらいましょ😡😡😡

イライラが爆発しそうな時は旦那とは別の部屋で子供と遊ぶですかね🤔🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!子供見れないなら、買い物行けよって思いました笑
    距離を置くの大事ですねー✨

    • 4月7日
はな

おー!イライラ爆発して仕方ない案件だと思いますよー!

わたしならブチギレちゃう!笑
泣いたから何?あなたがあやせよ。
すごく泣いてたからあなたは何をしたの?
オムツ替えてミルクあげましたか?
それともあやしましたか?
色々突っ込みたいわ!!!笑

ご主人子供のこと数時間一人で見てられないってことですよね?

教育しましょう😂
怒りをぶつけるというより、
話し合い?が良いと思いますが
わたしは怒りをぶちまけて当たりまくって
やっとこさ、双子を丸一日見てくれるまでになりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やー、わかってはいるのですが話し合いって難しいですよね。とくにイライラしてると、怒りを抑えるので精一杯で…💦

    双子ちゃん大変ですね😭

    • 4月7日
新米ママ

むかつきますね😅
ママじゃないとダメな時期ってありますが、パパが出来ないのはおっぱいでの授乳だけなのにママは子育て当たり前パパはノータッチみたいなスタンスどうにかならないんですかね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは完ミなので、ママしかできないことは無いはずなのですが…笑💦
    泣いててママがいいよね、はい!って代わってくれオーラ出すのもムカつきます😂

    • 4月7日
ゆ〜きてぃ

それは許せない!

私だったら、自分の子どもでしょ?って言っちゃうw

そもそもなんで子どもあやすのもご飯作るのもその他家事育児全般女の仕事だと思ってるの?って思いますね。

オメェの種でできた子どもだ!世話くらいしろ!1日中寝てたくせに!って言ってやりましょう!私が許します(♡ˊ艸ˋ)♬*www

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめぇの種…www
    2人の子供ですよねー!
    ありがとうございます😊

    • 4月8日