※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

子供と私がノロウイルスで、私はまだ陽性。保育園を休ますべきか悩んでいます。保育園には事情を説明していますが、どうするべきか迷っています。

1週間半くらい前に子供が下痢をしていてその後私も下痢と嘔吐の症状があり、仕事が給食関係なので下痢があれば検便を出す必要があり結果ノロウイルスでした。
子供も私も2日ほどで症状はなくなり子供は5日ほど休んで病院で登園許可証をもらったので保育園に行ってます。
私は2回目の検便でもまだ陽性が出たみたいでまだ出勤できそうにありません💦
この場合私は仕事が休みなので保育園を休ませるべきかどうなのか迷っています。
おそらくまだ1週間は休みになるかなとは思います💦
一応保育園には事情は説明してるのですがちゃんと伝わっているのかどうか…
みなさんこの場合どうしますか??
進級して環境が変わったので慣れるために行った方がいいのかなとか暫く休んでしまうと仕事始まったときに子供がしんどくないかなとか保育園からしたらどう思われてるのかなとかいろいろ考えてしまいます😓

コメント

もちぱく

陽性が出るだけで体調は悪くないのでしたら、時間短くして登園する日メインで1日くらいは休むといいかなと思います🤔慣れさせるためにってムリして通うと仕事始まってから体調崩して呼び出しとかありそうです💦

• あおい

あおい

なるほど!
    今週はとりあえず月火は登園して今日は休みにしたので明日明後日は頑張って行ってもらおうかな〜🤔

• 4月7日
  • もちぱく

もちぱく

何度も失礼します🙇‍♀️
    時間を短くってのもポイントで、早お迎えって子どもすごく喜びますよ!言わなくてもお友だちに「もうお迎えなんだよ〜いいでしょ〜」ってアピールできるので😂おやつ後すぐも喜びますし、お昼寝なし迎えとか最高に喜びます🤣もし余裕があったらぜひ💕

• 4月7日
  • あおい

あおい

ありがとうございます☺️
    一応休みの時は9時〜16時で預けてるのですがたしかにお迎えに行くとすごく喜んでます😁
    でも保育園からしたら休みやのにって思われてたりしないかなと心配です💦

• 4月7日
  • もちぱく

もちぱく

休みの日でも預けていい保育園なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    でもそれが心配ならなおさら一回早迎えアリかもですね✨お昼だけは保育園で食べてくれると助かりますもんね😂

• 4月7日
  • あおい

あおい

ちゃんと聞いたことはないのですがお便りとかには休みの時は17時までにお迎えお願いしますと書いてたのは見たことがあります!
    そうなんです😳
    休んだときお昼ご飯悩んでいつも適当なものになってしまうんで😩笑

• 4月7日
  • もちぱく

もちぱく

17時までなんて良心的ですね😳休んでくださいとか、もっと早い時間求められたりするとこ多いですよ🥺
    みんな考えることは同じです🤣保育園でバランスの取れた給食食べてもらいましょう🤣
    そして早く陰性になっておいしい給食作ってくださいね💕

• 4月7日
  • あおい

あおい

ちゃんと聞いたことはないのでわかりませんが💦
    ありがとうございます🙏
    私も早く陰性になること願っています☺️

• 4月7日