※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが抱っこ中に引っ掻いたりつねったりして痛いです。皆さんも同じ経験ありますか?布巻く以外の対策はありますか?

9ヶ月の女の子がいます。
抱っこしてる時、私の顔や首を引っ掻いたりほっぺをつねってきたりします😭
爪は切るようにしてるんですが、地味に痛くて抱っこが嫌になってきます。

これは皆あるんでしょうか?
布巻くしか対策ないのかな😰

コメント

詩

娘もめちゃくちゃやります!

首やほっぺを抓ったり引っ掻いたり、鎖骨を思いっきり掴んできたりとほんとに痛いですよね💦

それぐらいだと布巻いてもとっちゃいませんか?
とりあえずこまめに爪切るしかないかなーって思って、2、3日に1回は切ってます(>_<)

りり

あります、あります!!
耳も引っ張られたり、授乳中は脇腹つねられたり…。
反応するとママが喜んでると赤ちゃんは勘違いして繰り返すらしいので、ひたすら無反応です。
無反応で手を払ってます。
たまに引っ掻き傷できて痛いです😭💦

さんぴん茶

ありますね。そういう時期😅
うちは、ひっかかれたら、ダメよ‼️ヨシヨシしてねとひっかいてた手を取り、撫でさせていました。そして、ヨシヨシ嬉しいなぁー❤と大げさに褒めます。そしたら徐々にヨシヨシだけにシフトしていきました。
今も花壇の花などちぎったり、叩いたりするときに、ヨシヨシしてあげてよって言うと、叩くのを辞めてヨシヨシしてくれてます。
触らないでって言われると触りたくなるのが子供なので、触ってもいいけど、優しく触れるようになってくれたので良かったなと思います。

みー

まとめての返信で失礼します。

やっぱりあるあるなんですね😓 無反応頑張ってみます!
ヨシヨシにするのは今後のためにも良いですね☺️

ありがとうございます!