※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家族3人でお寿司食べに行ったのですが、夫は値段考えないでたべるひと、…

家族3人でお寿司食べに行ったのですが、
夫は値段考えないでたべるひと、私は値段気にしながら食べるタイプで、今日は夫が一人で3000円分くらい食べてて、エッとなってしまいました。。
わたしは息子の補助しながら食べてたのであまり食べれてないのに夫はこちらを一切気にせず、大丈夫?とかの気遣いもなく、たまに息子に微笑みかける程度で自分の食べることにひたすら集中。。
結果わたしと息子で1000円ちょっと分しか食べれなかったのに夫一人で約3000円分。。
なんかちょっとイライラしてきてしまいました。。
イライラすることじゃないかもしれませんが。。

コメント

mii

途中で食べさせるの変わって欲しいですよね〜旦那さんのお小遣いから出して欲しいくらいですね😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですね。気遣いの一言あるかないかでも変わるのに、言われないと分からない、自分のことしかしない夫にいつもイライラさせられます。

• 4月7日

イライラしますよ!!

今度お子さんを旦那に任せて
同じようにしてみてください!
泣いたからって
ママにパスはなしです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次から全部夫に押し付けようかなと思います。笑
    泣いたら私に助けてほしい感出してくると思いますが、知らんぷりしときます。笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

マイペースに1人好きなだけ食べてたらほんと腹立ちますよね!
ちょっとは変われよとなります😑
めっちゃ分かります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんっとマイペースなんです。目の前で私が息子の手伝いながら食べてるのに気にせずバカ食い、、私にはそんなことできないです。笑

• 4月7日
チェイス

イライラしますよね~!
うちもですよ(^^;
ムカつくから私も値段気にせず食べる時があります。
そういうときに限って「今日高かった~」とか言ってきます。人が毎回気にして食べてるのに気づけよ✋って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹立ちますよね。。笑
    あー全然お腹いっぱいにならなかった。と言ってお会計してやりました。笑

• 4月7日

夫もそれくらい食べますが値段は気にしません
でも交代したりしてくれないのはなしですね
私ならその場でオイと言いそうです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは値段気にしてしまうタイプなので、内心モヤっとしますが、まあ食べたいもの食べたいもんな、、と思いあまり言わないようにはしないとと思ってるんですが、今日はプラス気遣いのなさにイライラしてしまいました😅

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

外食の時くらい俺が見るよ。くらい言って欲しいですね😥
(子供が嫌がらなければ。)
うちは外食の時は任せてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも次から夫に任せようかなと思います。。でも夫のことを普段拒否する息子なので、なんかかわいそうになってきてしまうんですよね、、息子が。。笑

• 4月7日
WMNR

私は途中でゆっくり食べたいから代わって!とバトンタッチしていました。
男ははっきり言わないとわからないです。こうして欲しい、あーして欲しいのに。って思っていても全く伝わらないし、気づきません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男は言わないとわからないらしいですよね。でも、それならしょうがないか!とは私は思わないです。子供の親なので、自分のことばかりに集中して周り見ないのは少しおかしいと思うので気遣いの一言くらいは必要なんじゃないかなと思ってしまいます。

• 4月7日

金額は気にしませんが、交代はさせます!交代したらゆーっくり食べますよ☺️

はじめてのママリ🔰

外食時って100%と言ってもいいくらい子供は私たち側に座ってますよね😂
子供を見ながらご飯食べてても食べてると言うか押し込んでる感覚です🥲

「ココロ・悩み」に関する質問