※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫になんて声をかれけばいいでしょうか?多忙な職場の夫。以前から時々し…

夫になんて声をかれけばいいでしょうか?
多忙な職場の夫。以前から時々しんどいということを言っていました。
そんな話が出ると、私的には大変なときに頑張れって言われると"もう頑張ってるよ!"と思うし、プレッシャーをかけたくなかったので、"ムリせずやめてもいいよ"といったことを言っていました。
しかし、とある時に「やめていいって簡単に言わないで」と言われてしまいました。私も困ってしまい、"じゃあ何て言えばいいの?"と聞くと「それを考えてよ」と。
考えて言ったことだったのでどうしたものか…。
4月から職場が変わり更に大変になったようです。
こんな夫になんて声をかければいいでしょうか?
参考にさせてください…。

コメント

ママリ

本当頑張ってるよね!お疲れ様本当!
とかですかね💦
多忙な旦那さん羨ましいです🙌
うちは毎日定時、帰宅して早くゲームやりたくてしょうがない人間なので見習ってほしい🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しいのもそうでないのも考えものですね😂
    すごいね!頑張ってるね!とかも言ってるんですが、なーんか物足りない、納得してないって感じの反応されるんですよね(笑)もっと褒めればいいのかな(笑)
    とりあえず労いを忘れずにしようと思います…!
    ありがとうございます😊

    • 4月7日
もな👠

実際やめられたら困りません?
転職先だって簡単にはみつからないだろうし、お子さん小さいから奥さんがすぐに働けるわけじゃないし
そんな無責任なことなぜ言うの?って旦那さんは思ったんだと思います。

無理しないでね話ならいつでも聞くよとか当たり障りのない励ましが無難だと思います。
あとは美味しいもの食べて元気だして!何かリクエストがあれば明日作るよ!とか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今より余裕はなくなるかもしれませんが、私も働いているので(育休中ですが…)どうにかはなるかなと思ってたのですが、まさにその無責任さノーテンキさにイラッときたのかもしれませんね…😅

    ほぼワンオペでやってるので、こっちもしんどいわ!と思って優しくできない自分もいたりして…(笑)
    自分も疲れない程度に元気になれること考えたいと思います。
    ありがとうございました😌

    • 4月7日
みるくてぃー

私の夫も仕事が大変で、帰ってきてきついきつい言ってます💦
大変だよね、お疲れ様とか言ったり、こーゆーことがあって大変とか言ってきたら、話聞いたり共感したりしてます!
私自身もそうですが、労いの言葉と共感が1番助かると思います🥺
独身時代は辞めてもいいよ、辞めて俺の奥さんなっちゃえとかは私自身嬉しかったですが、一家の大黒柱の旦那さんだと辞めていいよと言われてもってなってしまいそうです😭
なので、お疲れ様とか、いつも頑張ってくれてありがとうと声かけたり、しんどいとか言ってきたら、どんなことがあったの?とか話聞いてあげるのも良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感大事ですよね…。
    育児で疲れてるときに言われても中々話聞くとか優しく出来なくて…。こっちもしんどい!って思ってしまって優しできないのがダメなんですよね…🤦🏻‍♀️
    頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😌

    • 4月7日
おりんご

私の旦那も、少し前までむちゃくちゃ多忙な職場にいました💦
シリアスな感じで言われても呑まれずに、いつも頑張っててえらいねぇ!代わってあげたいよ〜!って明るいトーンで言ってました☺️
横からギュッてしてよしよししてあげたり、、小さい子供にするように👶笑
やられて嫌な人もいるかもなのですがうちの旦那はコレが一番落ち着いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにギュッとしたりは良いって友達に言われたことがあります😂笑
    こっちも疲れてると話し聞くの大変なので(笑)、それで対応してみます!!
    ありがとうございました😊

    • 4月7日
y

やめていいと簡単に言わないでって言えるくらい責任感の強い旦那様なのですね!

感謝を伝えたらいいと思います☺️

ありがとう
しんどいのに頑張ってくれて
家族の為に外で働いてくれて
ありがとう

私ならそうするし、辛い方の立場でも嬉しい言葉です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しく考えず、シンプルに伝えるのが一番ですね…。
    子どもに手がかかってことがあって私も大変なんだ!って思って優しくなれなくて…🤦🏻‍♀️
    優しくできる人になりたいです(笑)頑張ってみます!
    ありがとうございました😌

    • 4月7日
deleted user

疲れてるなと思った時は温泉でも行ってきてー!いつもありがとう!と休みの日を自由に過ごしてもらってます☺️
後は旦那の好きな物ばかり作ったり、毎晩2人でお酒飲んでます🍺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のリフレッシュばかり考えてしまいますが、たしかに夫にもリフレッシュタイム作った方がいいですね…。
    早速土日いってみます!
    ありがとうございます😌

    • 4月9日