※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期なのかな?もうすぐで一歳2ヶ月になる息子がいます。最近イヤ…

イヤイヤ期なのかな?
もうすぐで一歳2ヶ月になる息子がいます。
最近イヤイヤ期のようなのが出てきました。
1、ご飯のスプーンを渡すとヤーと言いながら投げる。
2、オムツをはかせない、またはズボンを履かない。はかせようとするとギャン泣き癇癪。
3、自分がやりたかったことができないと床に転がりながらのけぞって泣く。そこからいろいろなおもちゃを投げる。
4、外で雨が降ってきたので、抱っこしようとすると歩くーと言わんばかりのギャン泣きしながらのけぞって泣く→そこから歩かせようとするとギャン泣き
みたいなことが最近起こるようになりました
一歳2ヶ月早いかなー。と思っていたのですが、イヤイヤ期なのでしょうか??

コメント

メルモちゃん♪

イヤイヤ期ではなく自我がしっかり出てきたのかな〜と思います😊

娘は絶賛イヤイヤ期ですが、1日に100回以上はイヤだー!って言ってます😂

ぽん

うちも1歳くらいから自我が出てきてイヤイヤ期かなぁと思っていました。
最近本気のイヤイヤ期に入って1年前とは比じゃないイヤイヤです💦
朝起きてからの第一声が「いやーー!!」ついに寝言でも「ややや!!」って言ってます💀

ママリ

ありがとうございます( ; ; )
息子は自我が芽生えているということなんですね✨
イヤイヤ期到来か?と思ったのですが、もっとすごい…とのことで💦
子どもの自我に寄り添いながら今後関わって行きたいと思います!ありがとうございました😊

「子育て・グッズ」に関する質問