※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
ココロ・悩み

高校を卒業して10年ほど経つ今も年に1、2回会っている友人(2時の母)に先…

高校を卒業して10年ほど経つ今も年に1、2回会っている友人(2時の母)に先月誕生日おめでとうのメッセージと、また時間がある時遊ぼうね的なことをDMで送りました。(その時そのSNSでやりとりしていた為)

すると1時間もしないうちに通知が来たので見てみたら私が送ったメッセージにいいねが来てました。
忙しいからとりあえずいいねを押したのかと思っていたのですがそのすぐ後にSNS更新しているし、それからずっと返事は来ないのでそれで終わりました。

普通ありがとうくらい返事しませんか?
私が気にしすぎなんですかね?🙄
お礼って常識だと思っていたのですが人によっては違うんですかね。

今までその友達といろいろな価値観が似ていたし、一緒にいて楽しかったのですが、今回のことが未だに頭に残ってモヤモヤしてます。

今回の件、みなさんはどのような感覚なのか教えてください。

コメント

soyo

たまたまそのDM見た時に、あとで返信しよう!と思って忘れてるだけとかかな?って思いました🤔

• ぱずる

ぱずる

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
@

1通ならありがとう!って返しますし、何通もおめでとうって来てたらいいねで返してしまいます😅
LINEならちゃんと返します!

• ぱずる

ぱずる

• 4月7日
初めてのママリ

dmなら私も忙しい時とかいいねで返します。お礼は常識ですが、お誕生日おめでとうはこちらの善意だからそれはクソ恩着せがましいと思います。そんなこと求めるなら祝いの言葉いらないと思いますよ🥲

• ぱずる

ぱずる

• 4月7日

「ココロ・悩み」に関する質問