※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育2日目でした😊息子は普段からお外で遊ぶのが好きでリビングに…

慣らし保育2日目でした😊
息子は普段からお外で遊ぶのが好きでリビングに色々おもちゃがあっても飽きてしまい、外に行きたいと泣きます!
保育園でも教室にずっといるのが嫌みたいで外に行きたい、他の場所に行きたいと泣くようです🥲
今日迎えに行ったらそれで泣いてました🥲
そういうのもいつか慣れますかね。。。

コメント

あんず

慣れますよ😊
息子も外大好きですが、室内で過ごすことが増えて室内遊びも好きになりましたよ!

• ちょんちゃん

ちょんちゃん

室内で慣れたらいいなと思います🥲

• 4月7日
ママリ

うちも全く同じで今日慣らし3日目でしたが、迎えに行ったら帽子をかぶって泣いていました🥲🥲(出かけたいから帽子かぶったのだと思います)おもちゃもすぐ飽きて出かけたいと泣いていると言われました🥲

• ちょんちゃん

ちょんちゃん

同じですね🥲
    飽きやすいのでなんとか楽しむ事を覚えてほしいです😂

• 4月7日
べすらぶ

うちも慣らし保育5日目ですが、同じ感じです!

外遊びの後、部屋に入ってすぐ給食なのですが、部屋に入りたくない、まだ遊びたいとイヤイヤして気持ちを切り替えられず、給食はほぼ牛乳しか飲まず…。
早めにお迎えきてくださいと園から連絡がありました😅

もともとイヤイヤ期で、家でも散歩からなかなか帰らず大変ですが、保育園ならまわりに合わせてくれるかなーと思ったんですけど、まだまだ時間がかかりそうです😅

「子育て・グッズ」に関する質問