※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義両親に今までのイライラを今日話すそうです。その中で産後から…

旦那が義両親に今までのイライラを今日話すそうです。
その中で産後から私が義母の事を嫌がってる事も言うと言われました😅
実母がないので、産後は3週間程義母が毎日来てくれていました。多分距離が近くなりすぎたのだと思います。
母乳育児したかったけど、息子が拒否で段々しんどくなってきたので完ミにしましたが、それまでにもっとこうしてあぁしてと義母に指導されたのをきっかけに、どんどん嫌になってしまいました😣酷い時は会う前日は会いたくないと泣いてた程です💦
息子の顔みて真っ平らだと言ったり、会う度に私に似てるや私の父に似てると言ってきたり(真っ平らと言っときながら...)、私に許可とかとらず、もう食べて良い時期だからと勝手にアイスあげたり、もうチョコ食べて良いからと買ってきたり(あげてませんが)と言うことがあったり、息子を預けて出かけろと何度も言われたりで、しんどくなりました。
義母に直接嫌いです、しんどいです、会いたくないです等言ったり、主人伝いで伝えた方はおられますか?
その後どんな付き合い方でしょうか?

コメント

ドキンチャン

上の子出産後、義母の事受け入れれなくなりました。
私達家族は愛知県。
義母は九州で遠いので逢う事は年に数回ですがそれさえも無理な程嫌いです。
義母を嫌いになった理由を夫に話して夫から義母に
「◯◯(私)には連絡しないでくれ。非常識な事とか◯◯(私)に対して傷付くとこ言ってたアンタが悪いから反省して」
と言ってくれました。

旦那さんは味方してくれてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。年に数回なのですね!
    車で15分程の距離で毎月会ってるので、気まずくなるのが予想されます😅
    主人は味方というか、間に挟まれるのがしんどいと言われて、もう義母に私が嫌がってると伝えたいそうです。
    主人はそれ以外にもイライラしている事があるので、溜まりに溜まって全部話してくるそうです。

• 4月7日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

このままストレス溜めながら我慢しながら生活していくよりも気まずくなった方が気分的にいいと思えると思いますよ✨
    育児に口出ししてこられると本当に嫌いなるのわかりますよ💦
    旦那さん頑張れ👊😆🎵

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにストレスで前日の夜は寝れなくなったり、いつも憂鬱です😔気まずくなってもストレスから解放されるならそっちのほうがいいですもんね!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 4月7日

嫌だと思ったことは全部そのまま夫に話します!
夫も私の味方でいてくれるのでやめてほしいことはその場で義母に言ってくれるし、距離が近くなりすぎないように(義母が子離れできていない)
頼らずに自分達ですべてやるつもりです!
表面上は仲良くしていますが、本当に嫌なことされたら嫌な顔しますし、いつ嫌われても縁切られても全然いいや〜って気持ちで接してます😊
どれもこれも夫が味方でいてくれるおかげですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり距離が近くなりすぎないのは大事ですね💦
    私も態度に出てるので、以前はLINEしてたのですが今は何かあれば主人にLINEがいくようになりました。
    表面上は仲良くして、私もそのような気持ちで構えとこうと思います!ありがとうございます🙏

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も、似たような感じです。今後頼らずにきらわれても良いとおもうなら言ってもいいとおもいますよ。
ただ言ったことは取消せないので考えましょう。

ちなみにわたしは伝えていまは会ってません、会わなくて楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後少ししてからもこのような事があり、主人が義両親に嫌なことを吐き出したことがあるんです。なので嫌だと伝えても会わなくなるというのは無さそうです。
    伝えて合わなくなるのもストレス無くて良いですね!

• 4月7日

「家族・旦那」に関する質問