※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippo
お仕事

0歳児を保育園に預けて働いてらっしゃるママさん、お仕事はどのような感…

0歳児を保育園に預けて働いてらっしゃるママさん、お仕事はどのような感じでされているのか、教えていただけたら嬉しいです。
この4月から午前中パート始めたんですけど、イロイロあって早くもめげてます。

コメント

桜

去年6月から0歳で預けました。
9時から15時までの時短勤務です

• pippo

pippo

ありがとうございますm(_ _)m
    何度も質問申し訳ありません。お仕事は週5日されていますか?

• 4月7日
  • 桜

はい、週5です😊
    正直私も時短とはいえ週5で体力的にきついときがあります💦

今職場と相談して勤務時間をもう1時間伸ばして、水曜日を休みにするか検討中です
    それだと収入下がってしまうんですがね💦

でも娘が早寝なので16時以上働くと、本当余裕なくなるので😢😢
    旦那も水曜日休みになるなら多少下がるのは仕方ないんじゃない?
    とは言ってくれてますが

• 4月7日
  • pippo

pippo

週5働かれてるんですね!!凄いなぁ。
    私なんて週4の午前中だけなのに(何だかんだで午後までかかってしまいますが)それでもやっていけるか不安です。
    お休みを増やすか、すごく迷いますよね💦

• 4月7日
  • 桜

1時間の休憩あるのでなんとかやれてます😅

本当は45分ですがみんなに
    「疲れるし座りな」って言われて座ってます😂

まだ産後7ヶ月なので体も本調子じゃないと思います💦

• 4月7日
  • pippo

pippo

休憩があるんですね✨職場の方達お優しくて羨ましいです🥺

そうですよね😔💦元気なつもりでも身体は正直です💦
    ハラミさんも無理されませんように!!

• 4月7日
U🌸

上の子は生後半年で保育園預けて保険会社の外交員していました!
下の子は生後2ヶ月で違う職場ですが復帰して、復帰当時は9時-15時でしたが短すぎてやる気が起きなかったので、2ヶ月位で9時-17時にしました☺️

• pippo

pippo

凄くパワフル!!尊敬します😭✨お仕事と子育ての両立ってマジで大変なんだ😔って毎日思ってます。

• 4月7日
初めてのママリ

0歳からフルタイム正社員です!子ども寝かしつけてから趣味兼ねて在宅副業もやっています笑

• pippo

pippo

フルタイムで働かれてるんですね😳‥自分根性なさすぎて恥ずかしくなってきました。もっと頑張らないと。

• 4月7日
うさこ

慣らし保育中です!
19日から復帰ですが、9時から16時勤務で土日祝休みです✨

• pippo

pippo

もうすぐ復帰されるんですね✨仕事と子育て両立されてるママさん達、ホントに尊敬します😭

• 4月7日

「お仕事」に関する質問