※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

保育園で働いている女性が、風邪を引いてしまいました。子どもたちも体調を崩しており、咳が辛くて薬も飲めない状況です。

こんな時間に失礼致しますm(_ _)m

気をつけていたのに風邪を引いてしまいました💦
保育園で働いているのですが、今子ども達がみんな咳鼻水発熱と体調を崩しているので、貰ってしまったんだと思います😣
一時期は38℃まで熱が上がりましたが、今は微熱まで落ち着いています。
ただ、咳が辛いです⤵
咳をする度お腹がキュッとなって、赤ちゃんが心配です(><)
薬も飲めないし、治まるまで耐えるしかないんですよね?💦

コメント

ぴんきー0605

産婦人科で妊婦さんも飲める風邪薬とか処方してもらえますよ!!

妊婦さんも飲めるものなので効果は弱いかもしれませんが何も飲まないよりは良いかなと思います😌

お大事にしてくださいね🏥

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます❁
    熱は下がって、今は少し咳が出る程度まで落ち着きましたので、様子を見たいと思います😊

• 8月28日

産休中の保育士です!私も妊娠中よく子ども達から風邪もらってましたorz
私は産婦人科へ行って他の妊婦さんに移すのが心配だったので、耳鼻科へ行ってました。妊娠中でも吸入はできました!咳がだいぶ楽になりましたよ!妊娠中でも大丈夫な薬も処方してもらえました!
早く良くなりますように🍀

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます❁
    耳鼻科で吸入してもらえるんですね!✨
    ひどい時は耳鼻科に行ってみようと思います💡

• 8月28日