※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

毎日、過去に戻れたらと考えてしまい涙が止まりません。批判お控えくだ…

毎日、過去に戻れたらと考えてしまい涙が止まりません。
批判お控えください。

過去で1番好きだった人と結婚しなかったことを後悔してます。
遠距離になり離れ、そのあと今の旦那と付き合いました。
地元に帰ってからも過去の人に会ったことはありますが、やはり変わってしまっていました。

結局旦那と結婚しましたが、性格や価値観、食べ物の好き嫌いや色々合いません。

過去の人は好きな食べ物も性格の相性もとてもよく、私の家族とも大の仲良しでした。

今の人は私の家族とは仲良くなく、好きでも無いし嫌いでも無い感じです。うちの親が何かしても、お礼など連絡したりしません。
私は旦那の親が嫌いです。でも何か買ってもらったりしたときは、お礼を伝えたり感謝します。

会話も過去の人はとても話しやすく、相談も乗ってくれたりしてくれました。
旦那は無口な方で、相談してもはっきりとした言葉は返ってこず、否定もしなければ肯定もしない。

性格も価値観も義親も、全て嫌になって、何度も離婚したいと言いました。
旦那は私の事がとても好きらしく考え直してくれと言われてます。

今が上手くいってないから過去にとらわれてるのでしょうか。
毎日後ろを振り返るようで、どう生きて行けばいいのかわかりません。
もう、訳分からなくてしんどいです。

コメント

ママリ

ちょっと似ているので思わずコメントを…

産後鬱とかにはなられていませんか?

涙が止まらなかった時期がありました。
めちゃくちゃ過去に戻りたくなりました。

もう子供は4歳になりますが、保健師さんや産婦人科の先生と話した時に産後のホルモンバランスの乱れだけで済まない方がいるとのこと。

それが産後鬱に当てはまるようです。

私は産後鬱とは気付かず、治療しなかったのでだいぶ長引きました。正直ギリギリのところまでいきました。

もし可能でしたら、お住まいの市町村にご相談されたり、病院に行くのもありかと思います。

回答になっていなかったらすみません…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

産後鬱なんでしょうか…?
    考えてもいませんでした…。

相談や病院も視野に入れてみようと思います。

いえ!ありがとうございます。

• 4月6日
naoli

好きな人は結婚しているんですか?
落ち着いてください☺️
今の旦那さんと離婚して好きな人と再婚出来るのが1番ですよね、それが出来るならしたらいいと思います☺️

現実、そうは行かなくて、ただ旦那さんと離婚したいなら、シングルでやっていく準備をしましょう☺️
今の旦那さんと結婚すると決めたのは、自分ですから、後悔しない選択を、今からして行きましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去の方はもう私の事は完全に消し去ったようです…。

シングルで行く準備は少しずつ始めていたので、仰るように後悔しないようにしていきます…!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

過去は美化されるものなので、今のしんどさが余計そうさせるのかなって思いました🤔
結局別れてしまったのならそれまでの関係だったので、後悔しても同じなのかな?と思います…

性格も価値観も好き嫌いも合わない人は多いと思います!
それをどうやって擦り合わせていくか?妥協するか?プラスに捉えていくか、かなと思います😖
まぁイライラしたりしているとなかなかそうは思えませんが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

美化されてる気もします…。
    たしかに、そうですよね…。別れたのであれば結局そのくらいですよね…。

乗り越えていくという選択ですね…。
    妥協が1番なのかもしれませんね…

• 4月6日
ママリ

文章を読んでまず思ったのは結婚する前のお付き合いの段階で価値観や好き嫌い等々違うなと気づくとは思うのですがそれを踏まえた上でなぜ今の旦那さんと結婚されたのでしょうか🤔?
私も上のコメントのはじめてのママリさんと同じような考えです!
過去は美化されるものです、今の現状に満足いっていないとかうまくいっていないと
あー、もしあの人と今一緒にいたら何か違っていたのかな、、と考えがちです。
その好きな人はもしあなたが今の旦那さんと離婚して好意があると伝えたらあなたの元へ来てくれるのですか??そしてもしあなたの元へ来てくれたとして必ず幸せになれる保証はありますか??
今の旦那さんとお付き合いした時のことや結婚当初のこと、2人で過ごした時間とかこんなところにデートしたな〜とかこんなところに惹かれたな〜とか色々思い出してみてそれでもやっぱり今の現状が辛いというのであればシングルとして生活していく準備を始めた方が良いかと思います😌
中途半端な気持ちで離婚したら今度は離婚したことに後悔する日がきっと来ます、後悔のない選択をしてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乗り越えていけると思ったのですが…私が甘かったようです…。

過去は美化されるものですよね…。
    たしかに、過去の人と一緒になったとしても幸せなのかどうか考えても、確信はないです…。

そうですよね…シングルになるとしても、離婚するなら確実に離婚すると決めるまではしないようにします。
    ありがとうございます。

• 4月6日
R

わたしも同じ感じです😢
元カレは私が結婚した後、
〇〇(わたし)と結婚したかった、と何度も連絡をくれました。振ったのは元カレのほうなのに...笑
その時は旦那が好きでしたが、結婚して5年。
家事も育児もしない、育ってきた環境があまりにも違う、価値観が合わない旦那と毎日一緒にいて、
あぁ、元カレだったらなんでも協力し合える家族が作れたなって思ってしまいます。
元カレとは住んでいる所が遠いので、もう二度と会うことはないですが、今でも時々LINEがきます。
何なら、お互い離婚して一緒になろうとまで言われます。どこまで本気かわかりませんが。
よっぽど我慢の限界になったら、わたしは元カレを頼るかもしれません。向こうも離婚してくれる保証なんてないけど、連絡するだけしちゃうだろうな。
はじめてのママリ🔰さんだけでなく、そーゆー想いをしてる人はここにいるってことを伝えたくて長々と書きました

「ココロ・悩み」に関する質問