※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のな
ココロ・悩み

ワーママのみなさん、お仕事があった日の夜(明日も仕事)、お子さんと何…

ワーママのみなさん、
お仕事があった日の夜(明日も仕事)、お子さんと何分ぐらい遊んでみえますか?
4月から復帰したのですが、もっと遊びたい気持ちよりも、自分が早く寝たい気持ちの方が勝ってしまいます。。

コメント

たろうちゃん

ちゃんと向き合って遊んでるのは、歯磨き後〜布団に行く前の10分程度です🤣パートなのに。

nn62yy

平日はほとんど相手する時間ないです🥲
ワンオペなので家のことやりながら残業で対応もしたりしていて…
お風呂に入る前のお風呂が沸くまでの時間に一緒に何かテレビを見たり、お風呂の中で保育園の話を聞いたりしてます。 
寝る前に好きな絵本を一冊読むのは赤ちゃんの時からずっと続けていて、好きな本を読んであげるか、娘が読んでくれたりするので15分くらいです。
そのあと電気消して、また少し(5分くらい?)お話ししたり、して寝ちゃいます💦
本心はもう少しかまってあげたいんですけど、なかなか時間が取れずにいます…😭

ろく

じっくりかまってあげられるのは一緒にお風呂に入っている時ぐらいです😂
21時に暗くして布団に入るようにしているので、お皿洗いが落ち着いて21時まではかまうようにしています😊

もふもふ

預けているのが18:15までなので帰って子供部屋に2人入れて遊ばせている間に次の日の保育園の用意→ご飯の用意→19:00ご飯開始→食べ終わってテレビ見せてる間に洗い物&旦那と明日のご飯の用意→20:30に歯磨き&お風呂→21:00過ぎに就寝なので遊ぶ時間はゼロです😣

お風呂入りながら、出て服着せたり髪乾かしながらお話聞いてあげてるくらいです。。

あゆママ

主人が家事を担当している日は私がずっと帰宅から子供の側でお世話というか相手をしています。
私が家事をしている時はずっと主人が子供達の相手をしています。
私と主人と半々くらいの頻度で遊んでます。
時間にすると、帰宅が18時半〜21時の2時間半ですね。
その中に食べさせたりお風呂に入れたり、トイレに行かせたり歯磨きしたり寝かしつけなど入っていて、遊びを取り入れながらお世話してます。

のな

みなさんお忙しいのにありがとうございます。
まだ復帰して日も浅いので、自分の中で子どもとどう関わっていくか少しずつ経験しながら決めていこうと思います。参考にさせていただきます。

「ココロ・悩み」に関する質問