※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園や幼稚園で苦手なママがいたら、どう接すればいいですか?アドバイスをお願いします。

保育園や幼稚園で、苦手なママや嫌いなママってみなさん、誰か一人でもいらっしゃいますか😣?また、そのような場合は、どのように接すればいいですか?アドバイスお願い致します‥

コメント

います😨💦
プレが同じクラスで、バス停も同じお母さん…なぜか一方的に嫌われていて(ほぼ関わっていないので理由が見当つかず🤔)💦
それが理由で苦手になりました😳
とりあえず明るく挨拶して、大人&毅然とした態度でいるようにしています😂

はじめてのママリ🔰

いますよー。でも関わる機会ほとんどないので会釈のみで済ませます

がらぴ子

いますいます😅
挨拶だけです!
話しかけられたら一応話しますが☺️

そうくんママ

いましたよ😅
極力近づかない、話さないです。それが、一番です!

はじめてのママリ🔰

バス通園&コロナでほぼ行事なし(あっても会話NG)なので嫌いなママさん今の所幼稚園にはいませんが、支援センターのイベントで毎回会うママさんいましたよー
すごくフレンドリーに話しかけられ、次会ったら連絡先聞いてもいいですか?と言われたくらいなのに次会ったら、かなり無愛想になったママさんいました(笑)
周りのママとは普通なので、とりあえず普通には接してました〜

Jh

います。
にこやかに挨拶、平等に笑顔で接し、深入りは避けます。嫌味やそっけない態度、聞こえる噂話には、天然で気付かないフリしてます😂
意外にストレスはないです。