※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
ココロ・悩み

三回忌前に彼氏ができるのは早いと思いますか?三回忌後なら大丈夫でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

10日で旦那の三回忌になります。最近付き合いだした彼氏がいるのですが義理のお義母さんに言うべきか悩んでいます。うちのお母さんからは三回忌が過ぎるまでは黙っときやって言われたのですが三回忌までに彼氏ができるって早すぎると思われるのでしょうか?皆さんは早いと思いますか?それとも三回忌が過ぎれば彼氏がいてもいいと思われますか?皆さんの意見をきかせてください。

コメント

ゆき

とても早いと思います。相手側のご両親の為を思うなら伝えないほうが良いかと思います。遺族にとっては3年はまだまだ癒えていない期間だと思います。嫌味じゃなく素朴な疑問なのですが、伝える必要ってありますか??

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

なるほど🤔お義母さんからこの前お墓をたてるならもしあなたがいつか再婚するならお墓は別にして旦那さんとお義母さんだけ入るしどうするかって話になったので伝えた方がいいのかなと思っただけです。どれくらい経ったらみんなに認めてもらえると思われますか?

• 4月6日
  • ゆき

ゆき

認められるかどうかということであれば今すぐでも大丈夫だと思いますよ!認めないなんてことはないと思います。ただお義母様にとっては、孫の父親が自分の息子じゃなくなるという事実で、悲しみが増すと思います、、、、そういった意味で私は早いと思っただけです😢お墓の件であればもっともっと先でも良いのではないでしょうか??それともお母様はご高齢ですか??自分だったら入籍のタイミングかなと思います。

• 4月6日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

それがお義母さんの年齢が73なんです、旦那とは歳がかなり離れてるので💦だからお墓の件でこの前話があったのでそのタイミングで言うべきか悩んでるんです。

• 4月6日
  • ゆき

ゆき

最近付き合い出した、と書かれていたので、、、、まだ結婚するかどうか分からないですよね??せめて、婚約したらとかはいかがでしょうか😌そのほうがお義母様も安心するのでは✨

• 4月6日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

はいまだ結婚するかどうかは分かりません。婚約してからでも遅くはないのですかね🤔

• 4月6日
  • ゆき

ゆき

逆に、、、どうしてその時だと遅いと思いますか???
    結婚するかどうか分からない相手を連れて来られたほうの気持ちを考えたら、勘弁してほしいって思うくらいのレベルだと思いますが💦
    もっと沢山の人に聞いてみてください。ほとんどの方がそう言うと思います💦
    はぁちゃんママさんのお母さんが「黙っときや」っておっしゃった意味、そういう事だと思いますよ💦

• 4月6日
el

三回忌って2年ですよね?💦
早すぎると思われると思うし、私も上の方と同じく伝える必要あるのかなと思います💦

彼氏さんと正式に結婚が決まるまでは言わなくていいと思います…💦

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい…お義母さんに何を言うんですか?3回忌の場でってことですか?
早いとは思います。

ダブルチョコ

聞いた所でとてもじゃないけどおめでとうなんて言えないと思います!

知らなくていい事もあります、、、
最近できた彼氏なら尚更言う必要ないと思います。

今のタイミングだとお義母さん傷つけるだけだと思います。